日記

9月2日の更新報告+近況だったり妄想だったり

2024/09/02 20:03
メガテン関連妄想等夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 短編(R-18)に「林檎と蜂蜜 0日目」を追加しました。主人公くんとそのクローンと三人でいちゃいちゃ(意味深)するお話です。三連休の間三人で過ごすお話のため◯日目というタイトルになっています。複数でのあれこれ(意味深)は書くのが大変ですが、エロスが増すのでいいですねぇ……今のところ書いたのは青ナホくん×2、主人公くん×2、越水×2、アオガミ+主人公くんのパターンです、思ったより色々書いてんな……月ナホくん×2は分身スキルあるからシチュエーション的には書けそうですね。青ナホくん×2は設定的に世界樹3の世界線でしか書けないのが悲しいところ。越水+アオガミの三つ巴を書きたいです。ネタは……あるんだ……待っててくれ、そのうち書くから……!

 なおタイトルの「林檎と蜂蜜」は亜熱帯マジSKA爆弾「林檎と蜂蜜」より拝借しています。この曲の「三日くらい寝なくたって平気でしょ?あなたアタシといると」が好きすぎて、そこから三連休だけいちゃいちゃする話書くぞ!となってこうなりました(雑)。この曲もロング版とゲームショート版がありますが、個人的にはゲームショート版の方が好き。ロングになるとカレーの味とかあまりにも卑近な歌詞が出てくるので……いいんだけどね。いいんだけど、抽象的な方が好みです。
 歌詞の内容はちょっと気の強い女性が恋人の男性に引っ張ってもらいたいから意地張ってしまう、というめんどくさい雰囲気でめっちゃ好きです林檎と蜂蜜。はぁ〜〜〜可愛いなぁ〜〜〜めんどくさい女性はよぉ〜〜〜〜。ニヤニヤ腕組みしながら見つめてたい。可愛い。「可愛くないってわかってる」と自覚があるところもまためんどくさくて可愛い。愛おしい。めっちゃギュッとしたい。亜熱帯マジSKA爆弾懐かしいなぁ〜、HONEY BEEとか妄想学園inokoi組とかあったな〜。MAKIさん本当にいい声だ。コナミはそろそろ音ゲーライブまたやるべきだと思うよ(真顔)。

 現在の進捗は
・主人公くんと海水浴の話
・青ナホくんのプランツ・ドールの話
がとりあえず書けました。他並行して書いてるのが
・八雲の長編1話目
・越水の短編
・青ナホくんと海水浴の話(世界樹3)
といったところ。ほったらかしになってる長編も書きたいけどこれ以上並行は無理かなぁー……長編は間があくと前の話を忘れてるので、読み返しから始まるのが難儀なところ。アナテマ読み返してあ、こんな話書いてたんだ自分……と他人事のように思ってしまうフレッシュな空気を味わっています。フレッシュな空気を味わって満足するんじゃないよとお尻を叩かないといけないですね。

 で、今書きたくてぽやーっと考えているのは、
・シャンティとアナテマを最後まで書く
・人修羅のお話がぼんやりあらすじができてきた
・るるるモチーフの狂ったお話も書けるかもしれない
みたいな感じ。人修羅は本当にわからないので、真IVに登場したときの口調とデフォルトネームのどれかを拝借して書く感じかな?リクエストいただいた方の設定やシチュがなかったら本当に書く機会がないのでありがたい話です。ありがとうございます!
 るるるはR-18Gにならない空気感で書きたいですがそうするとホラーになりそう。ホラー!?書いたことないわ、書いてみたい。ホラー夢小説ってどこに需要があるんだよと思いつつ、私に需要があるからいいんだよ!と脳内で励ますZMでした。るるるほんとはよ書きたい。狂ったナホくんを書いてるときが一番楽しいからね。

 ここ数日薬の副作用やら夏バテやらで体調が悪かったのですが何とか持ち直しました。夜が涼しくなってきた?かな?相変わらず昼間は暑いですが。台風10号が通り過ぎた地域なので暑くて厳しいですが、東日本や北日本の方は台風にご注意ください。また別の台風ができてるらしいとか何とか、勘弁してくれ〜。雨はいいけど暴風雨はお呼びじゃないわよ。
 天候+体調不良で散歩とかできなかったので、YouTubeの動画を見ながら運動してたんですけど、最近は集合住宅に配慮した運動動画もあってありがたいですね。10分くらいでかなりきつめの運動ができて助かりました。腕や肩を使う運動をしても大して筋肉痛にならんのに、下半身はすぐ筋肉痛になるあたり、足の筋肉がねぇ。

 主人公くんとか全く運動してなさそうな見た目してますが、散歩とかも……しなさそうですねぇ。根っからの本の虫っぽいし……でもそんな彼もさすがにそろそろまずい、と思って水色ジャージ着てお部屋で動画見ながらヨガとかやっててくれると私はときめきます。筋トレとかはしそうにないし、部活も帰宅部だろうし、ストレッチとかそういう軽めな運動でめっちゃ息上がってそう。可愛い。ポカリ差し入れたい。体育の授業もめちゃくちゃ苦手そうですけどね。水泳もダメそうなイメージがあります、ガチのカナヅチかもしれない。ビート板に捕まってあたふたしてる主人公くんをそっと見守りたい。ウインタースポーツもダメそうですが、スキーウェアを着た主人公くんは割とガチめに見たいです。モコモコしててほしい。レインボーなゴーグルつけて日焼け絶対防ぐマンでいてほしい。
 私はスノボやったことなくてスキーしか経験がないですが、主人公くんは何となくスノボよりスキーなイメージです。ハの字に開いてストック持ってふらふらしててほしい。よたよた滑り降りて嫌になって雪だるま作っててほしい。絶対可愛い。スキー場はジャックフロストが普通にいそうですねぇ。主人公くんスケートはどうだろうなぁという思いもあります。エビみたいな姿勢ですーっとおっかなびっくり滑っててほしいです。主人公くんは運動全般ダメなイメージが強いですね。逆にナホくん状態だと何でもできそうですけど。あの靴スケート靴にも見えなくもないし。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可