日記

8月29日の更新報告+アイシナモロールと絡めた妄想

2024/08/29 20:47
メガテン関連妄想等夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 短編(全年齢向け)に「魔界のエイプリルフール」を追加しました。ジャアクフロストが経営するクラブで働く夢主のお話第4弾です。ひとますクラブのお話はこれで全部追加したぞ!よくやった!
 このクラブの話、復讐の女神編に分岐して白ナホくんがやって来た話も書きたいなーと今考えています。白ナホくんはマスクをつけているので色々と妄想が捗りますね。そういえば復讐の女神編ではジャアクフロストVSディオニュソスのサブクエがなかったので、ジャアクフロストのクラブはやっぱり千代田区にあるんですね。

 とりあえず今
・海水浴に行く話(原作世界線)
・プランツ・ドールの話
を書き終えました。やったああああストックができたぞおお!海水浴の話の方が先に書けたのですが、プランツ・ドールのお話はリクエストを受けたものなので、そちらを先にpixivに追加しようかなと考え中。そうこうしているうちに8月が終わるなぁ。世界樹3版海水浴の話も9月中に追加できたらいいなー。

 最近アイシナモロール(以下、アイシナと略します)くんが可愛くてときめいています。サンリオにいるシナモロールの別世界線の子で、見た目は

design

こんな感じ(画像は https://i-cinnamoroll.sanrio.co.jp/ から引用しています)。
 元祖シナモロールはパステルカラーでほっぺたがピンク色なのが特徴ですが、アイシナくんは黒い主線+ほっぺたの色がない+後ろの尻尾が元祖よりちょっと大きめという違いがあります。
 元祖はカフェのお姉さんに拾われた、という設定ですが、アイシナくんは拾われなかった、という設定で、アイシナくんは都会で自立して暮らしています。アイシナくんのアニメとゆるドキ⭐︎クッキングという料理しない料理番組の2つ番組がありますが、どっちも可愛すぎる。
 アニメの方はアイシナくんは無言+榎木淳弥さんのナレーションの静かで落ち着いた構成、ゆるドキの方は安田さんとアイシナくんの掛け合いが楽しい可愛い構成でどっちも味がある〜〜!!!染みる〜〜〜!!!と素晴らし過ぎて大好き。
 アニメは作画にとんでもなく力が入っていて、アイシナくんのもっちりふにふにした質感や背景、食べ物などの作画がすごく丁寧でアイシナくんしゃべらないけど表情も変わるし躍動感があって癒されます。
 ゆるドキの方はアイシナくんの自然な少年ボイスと、元気がないことを「元気が控えめ」と表現するような優しい言葉遣いや、アイシナくんの「新しいことばっかりしてたら絶対しんどいよ」といった名言が飛び出す緩い中にも優しさに溢れる掛け合いが堪らないです。可愛すぎるでしょどっちのアイシナくんも!

 そんなアイシナくんですが、アニメだとしゃべらない系主人公……つまり真VV主人公くんと相性がいい!!メガテン世界にアイシナくんを放り込むと悪魔になってしまうので、アイシナ世界にいますぐ飛び込むんだ主人公くん!!絶対君たち相性いいぞ!
 アイシナくん自分でドリップコーヒー入れたり片付けしようとして本を読み耽っちゃったりする一人時間を楽しめる子なので、主人公くんとの相性抜群だぞ、たぶん。二人でソファーに座っておのおの本読んでてくれぇ……!それをニヤニヤしながら見つめたいんですけれども!その世界線どこにありますか!!
 アイシナくんはたぶんブラックコーヒーを飲んでるようですが、主人公くんはコーヒー飲めないor砂糖かミルク入れないと飲めないイメージがあります。なんで、「アイシナはブラック飲めるんだね、大人だね」みたいな会話をしていてほしい……アニメアイシナくんは一人でスノーボードもやるし貸農園で野菜作ってピザ焼いちゃうし、何でもできてしまうので主人公くんを引っ張っていってほしい。でも歩くのはアイシナくんのが遅いから、主人公くんに気遣われていてほしい。そんなほのぼの世界線どこかにありませんか…!!アイシナくん色味が白っぽいので、黒っぽい主人公くんと対になってそれもまた……いい!!二人でもちもちして暮らしててくれぇ……。平和な世界線を見たい……。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可