日記

8月20日の更新報告+wave boxの返信

2024/08/20 20:19
夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 短編(全年齢向け)に「魔界のメリークリスマス」を追加しました。クリスマスのお話を書きたい!と思って書いた季節ネタです。千代田区にいたジャアクフロストとディオニュソスのサブクエから、魔界にクラブがあってそこで夢主が働いてたら…と妄想全開なお話です。悪魔が経営するクラブで働くという設定上、悪魔がたくさん登場して会話シーンをたくさん書けたので楽しかったです。やっぱりメガテンは悪魔が登場してなんぼ!悪魔との会話シーンこれからもいっぱい書きたい。
 冬真っ只中のお話を夏真っ只中に追加するとかいうギャグ。季節ネタだからね、しょうがないね。ここからバレンタイン→ホワイトデー→エイプリルフールと話が続いたのは奇跡だと思います。冬は季節ネタが目白押しなので、また今年も何か書けたらいいなー。

 ぼちぼち海に行くお話を書きつつ、めちゃくちゃ時間がかかってた世界樹3の踊り子ちゃんの短編がやっと書けた……うごごごめっちゃ時間かかった!15000字越えの短編になりました。びっくりした。長い!今まで14000字が一番字数の多い短編だったのでびっくり。そういうシーン+そこまでの導入が長いとまぁそうなる。じっくり読み返しましょう。プランツ・ドールのお話も書きたいなぁ……。

 8月18日にwave boxでメッセージをいただいた方に返信しました。お心当たりの方は下記リンクよりご確認ください。

返信ページ

 リクエストをいただきました。ありがとうございます!ちょっとこのリクエストには確認したいことがありますので、返信というか追加でメッセージいただけると嬉しいですが、この方に届くといいなぁ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可