日記

8月18日の更新報告+お礼と返信+スプラ3のBGMが素敵

2024/08/18 20:41
夢小説に関して趣味(音楽、ゲーム等)
 こんばんは、ZMです。
 短編(全年齢)に「サボテンは君に似ている」を追加しました。主人公くんの自室に置いてあるサボテンは夢主からプレゼントされたものだったら、という妄想全開なお話です。ほのぼのしたお話です。主人公くんは面倒くさがりだと解釈しているので、観葉植物を置くならサボテンだろうな、そして自分からは絶対買わないだろうなと思うので妄想しやすかったです。やっと真VVの要素が入った話が書けた……嬉しいです☺️

 8月17日にwave boxにメッセージをくださった方に返信しました。お心当たりの方は下記のリンクからご確認ください。

返信ページ

 リクエストいただきまして大変嬉しいです!知らなかったパロ元の漫画まで知ることができてとてもありがたいですね✨書けそうだし書きたくなったので少々お待ちください。
 サイト上でスキ!を押してくださった方もありがとうございます✨何かしら反応がある喜び……たまらんですね!

 スプラ3を久しぶりにやったからBGMを聴いていると、離れていた間に増えてて笑いました。タイトルにもある「鉄槌ピシャゲルド」が良曲すぎる。スプラ3の歌は基本的に、作中のイカタコたちが結成したアーティストが歌っているという設定ですが、すりみ連合の曲好きすぎる。蛮殻ミックスモダン好きすぎて一時期鬼リピしてましたが、鉄槌ピシャゲルドもいいじゃん……すりみ連合の曲は民族色がつよつよで好きですよ。
 またテンタクルズの「サイタンケーロ」も好きすぎて一時期鬼リピしてましたが、やっぱりカッコいいな〜〜〜この曲。クールなピアノ+ヒメパイセンの聴きやすい歌声+オシャレな曲調+そこまで速い曲じゃない、とバトルにはそぐわないチルい曲と見せかけて「ア〜〜〜〜!!!」とシャウトが入ってピリッと空気が変わるのがたまらないんだ……曲にもギャップってあるんですね。好きだ〜〜〜〜。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可