日記

6月10日の更新報告+作業用BGMの話

2024/06/10 21:13
夢小説に関して趣味(音楽、ゲーム等)
 こんばんは、ZMです。
 昨日土日だけの更新にしようかなぁ〜なんて言ってましたが、今日はやる気マンのため、メガテン短編に「toxic lollipop」を追加しました。メイド服もの第二弾でした。女装モノをリクエストを受けて書いたのですが、まさか続きを書くとは思ってなかったです。一番最初に女装モノのリクエストをくださった方がいなければ書いてませんでした。ありがとうございます!

 平日も気が向いたらこそっと更新したいなーと思いつつ。塵も積もればなんとやら。いずれはサイト一本に絞りそうな気もしつつ、まぁのんびりやっていきましょう。真VV発売も近いしね!真VVも超スローペースにプレイしそうだなぁ。それはそれでよいのだ。

 今超久しぶりにエロなしのお話を書いてますが楽しい〜!!エロはずっと書いてると手癖がついちゃってテンプレになって面白みが減るので、たまにでいいからエロなしを挟んだ方がいいと思います。エロ→エロ→エロなし→エロ→エロなし くらいの感じが理想です。なかなか難しいですが。長官の長編の後日談書いてたらやっぱり途中でうーん……となってしまったので。エロ以外のネタもぽつぽつあるから書きたいな。
 追記は今日の作業用BGMについてです。
追記
 マッハマンの歌!!!あさきとくりむ童話「マッハマンの歌」と聞いてピンときたあなたはあさきの民か今は(ほぼ)亡き音ゲー、リフレクビートの民です。握手しましょう。

 この曲のジャケ絵がヤッターマンとかそのへんのタツノコリスペクトなのが見てわかるとおり、一昔前のアニメのOPみたいな曲です。マッハ「マン」といいつつ、ヒーローが女性(曲のボーカルも女性、しかもめっちゃ可愛いソプラノボイス)なあたりも、ヤッターマン2号リスペクトかな?ちなみに平成版ヤッターマン2号の中の人は伊藤静さんでしたね。ナァマさん……?
 
 この曲はしょっぱなから「た、たいへんやたいへんや!けしからんマンが出たでえ!!」「まかせとき!」と異世界ワールドぶっ飛びなので、最初聴いたらちょっと面食らうこと請け合い。あさきのくりむ童話というと、いきもの失格と去る金合戦と両方とも濃い歌詞でしたがどっちとも違うぶっ飛び具合で最高。大好き。

 何やら色々守ってるマッハマンですが、スーパーとか微妙に規模が小さかったり、じゃんけんで勝敗を決めてるっぽいけど必殺技が「あと出しじゃんけんマッハ出し」だったり、なんというか本当にヒーローか?と言いたくなるツッコミどころも素敵。あと出しじゃんけんマッハ出しって、マッハの速度であと出しして、「勝ったやで!やったで!」とか言ってる光景しか浮かばなくて笑う。

 あと個人的に大好きなのは「ジャッジメントの際は名刺記載のナンバーへ」と名刺あんのかい!という妙に現実的なところ。いつ出してんの名刺。というか名刺って、「〇〇株式会社 ××課長 (名前)」がフォーマットだと思いますが、マッハマンさんもしかして企業体?個人事業主でも名刺は持つ……か……?で、ナンバーがあるということは電話番号があるから事務所とかあんの?と妄想が止まらなくなるこの一文。ちなみに歌詞によるとマッハマン1号(ジャケの女性)はくりりんこちゃんと言うらしいのですが、名刺にはどう書いてあるのかなぁ。マッハマン1号だけ?うーん、謎。

 ここまでぐだぐだ歌詞について書きましたが、曲自体は懐かしいレトロな雰囲気の一応ロック……なのか?あさきの小物感溢れる合いの手や女性ボーカルくりむ氏の可愛らしい歌声ととても可愛くて懐かしい雰囲気の曲に仕上がっています。ぜひ聞いてくれ!名曲だから!とダイレクトマーケティングしつつ。

 ……ナホくんをこの中にぶっ込んだらもうただただカオスなんだろうなぁ……この世界観の中だとナホくんたぶん置いてかれる……それくらいぶっ飛んでて面白いです。でもあと出しじゃんけんマッハ出しするナホくん、見たくない?めっちゃ真顔でマッハ出しする青ナホくんor銀ナホくん見たくない?でマッハマン1号に我らの勝利だー!とか言って出迎えられてほしい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可