日記

真VV感想17

2024/08/01 21:14
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。
 今日も今日とて真VV感想!ということで、妖精の集落後〜エイシェトさんに再会するところまで。ネタバレ配慮はありませんのでご注意ください。

design

 エイシェトさん!!!!なぁーんてえっちな格好してるんですか!!私もエイシェトさんに羽交い締めにされたいが!?ミヤズちゃんそこ代わりなさい!!いやぁーエイシェトさんスタイル良すぎ。またちょっと胸が重力に従った形してるの最高ですよ……白い体にカラスの羽根が映えて最高ですよ……ここのエイシェトさん最高に楽しそうなお声も好き。あなたのような狂人本当大好きですよ。狂人には狂人の美学があり、狂ってるほど美しさは増します。

design

 ナホくんを倒したらミヤズちゃんを解放する、と言われ決意を固めるユヅルくん。えぇ〜〜〜〜エイシェトさんその狂人振りと反して今までのカディシュトゥの中で一番頭脳プレイしてる!!リリスさんが「人間痛めつけるの忘れてた⭐︎マガツヒ効率悪い⭐︎」な人で、ナアマさんがナホくんにガッツリ目的話した上で負けちゃった人なので、エイシェトさんの頭脳が輝くぜ。やっぱり悪役にはこれくらい悪役ムーブしてもらわんと映えん。エイシェトさんのしゃがれた声にもよく合うわ〜〜たまんねぇ〜〜〜。狂人なのにちゃんと頭が回るっぽいの好き〜〜。たぶんコンテナヤードでナホくんたちと戦ってから、「ヤバいわそのまま突っ込んだら駄目だ」と学習したんだろうエイシェトさんマジで推し。好き。

design

 まあユヅルくんは正直、正直弱いので普通に勝っちゃうんですけど。というか、召喚主+ハヤタロウなのね?普通にユヅルくんもボコっちゃうあたり全く容赦ないナホくんホント好き。

design

 一連のムービーのナホくん、この表情である。というかナホくんさ、本当にユヅルくん友達だったんか?校門で集団下校するから帰ろうよ、の会話もとてもじゃないけど友達に対する会話とは思えず……元々ユヅルくんに対する友情とか薄そうだし、そりゃこの反応にもなるかもしれん。歯向かう奴は力でねじ伏せるムーブをずっと続けてるからなぁ、ナホくん……

design

design

 ミヤズちゃんが救済されそう(意味深)なため生じるユヅルくんの絶望顔。あああああ〜〜〜最高ですよ〜〜〜〜。メインキャラは曇ってなんぼですよ。ナホくんが全然絶望しないから、ユヅルくんその他諸々が絶望役を買うわけですが、無印ではユヅルくんの絶望顔は見れんかったからなぁ、ある意味一番求めてたよ!!そりゃあ最後はハッピーエンド、幸せな顔が一番ですが、その過程ではいくらでも曇っていい。下がり幅が大きいほどハッピーエンド(この場合ミヤズちゃん救出)の達成感が増すんじゃい!と暴論をかましながらユヅルくんの絶望をじっくり味わい、ウッキウキのエイシェトさんの様子を凝視するZM、もはや不審者の領域。いやこのシーン美味しすぎる。報われないユヅルくん美味しいねぇ……。

design

 イチロウくんが召喚したアイトワラスのカゲロウシュート(推定)でエイシェトさんを不意打ちし、

design

美味しいところはナホくんが全力で持っていく素晴らしい絵面。イチロウくん!!初めて彼がまともに活躍したところを見た。無印から通して。よかったね、イチロウくん……イチロウくんの自信のない感じに明るいやんちゃボーイなアイトワラスは本当よく合ってると思うんですよ。いいコンビになっててほしい。
 んで、お姫様抱っこ……だと……!?ミヤズちゃん、エイシェトさんに羽交い締めされるわナホくんにお姫様抱っこされるわ最高やん代わってくれ。ナホくんのお姫様抱っこって実はこれが初めてのはず。ああああ〜〜〜青い王子様に助けられるとか最高じゃないですか〜〜燃えますよ〜〜〜。夢女の ZM、無事発狂するのであった。古今東西お姫様抱っこは最高のシチュエーションですよ、大好きだよ!!また受け止めたナホくんが超無言なのもいい。黙って見つめ合うとかエモいどころの話じゃない、二人の間に新しい星空が生まれてしまうくらいロマンチックなシチュエーション……のはずですが、ナホくんとミヤズちゃんの間に絆もへったくれもないため、そんなロマンスは一ミリもないあたりが女神転生。いやぁいいですね。なかなか見ないですよこんな色気のないお姫様抱っこ。だがそれがいいんだ。それくらい無機質なナホくんがいいんだ!!

design

design

 ブチギレエイシェトさんとそれを止めにきたアグラトさん。アグラトさん!?やっと出てきてくれましたね!?テイルズオブジアビスのナタリア参戦くらい時間かかったね!?あなたもお待ちしておりましたよ〜。エイシェトさんのエロスに気がつく前はアグラトさんが気になってました。優雅+クールという属性持ちのアグラトさん、今回はエイシェトさんをなだめて帰還する顔見せだけでした。残念。
 というか、エイシェトさん2戦目がなかったんだが!?ナアマさんみたいに2戦目があると思ってたのに!!あの感じだと次はアグラト戦じゃないか!!えぇ……エイシェトさんとまた戦える⭐︎とウキウキしていたこの気持ちを返して。ただ、アグラトさんとバチってるエイシェトさんや羽交い締めする姿を見られたからいいか……エイシェトさんもう出番ないとかないよね?また会いたいですよ!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可