日記

7月31日の更新報告+アトリエシリーズと絡めた妄想

2024/07/31 20:01
メガテン関連妄想等夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 短編(R-18)に「ホワイトナイトに愛されたい」を追加しました。主人公くん→夢主→アオガミの報われなさすぎる三角関係に発展してしまったお話です。自分で書いてても主人公くんが気の毒すぎて悲しくなるんですが、こういう報われない話大好きです(血涙)今のところ創世の女神編が前提のお話ばっか書いてるから、復讐の女神編を前提にしたお話書けたらなー。復讐の女神沿いは二人の女神勢との絡みが多過ぎて書くの難しいかもしれんけど、何か降ってくるといいなぁ。

 ひょっとしたら今週末三角関係のお話完結させることができるかもしれないので、書いてる本人が一番ウッキウキです。頑張ったらいけそう。今めっちゃのってるぞ!今だ!書きたい波に乗れ!何やかんやで長編完結させるのに1年くらいかかってますが、完結させたもん勝ちよ。完結させたら別の長編書きたい……新しいの始めたい……と右手が疼き始める一生厨二病のZMであった。

 以下、アトリエシリーズとメガテン5って絶妙に合いませんか?という妄想です。
 アトリエはリディー&スールのアトリエしかやったことありませんが、比較的明るめ+ファンタジー世界なのがほんわりしてて好きです。で、ナホくん錬金術師になってくれよという妄想です。
 アトリエでは錬金釜を使うときにキャラがうーん、と考えるカットがありますが、

design

参考画像。こんな感じで釜の前で真顔で首を傾げてほしい。アトリエ世界の錬金術師は基本非力(一部例外あり)で、錬金したアイテムを使わないと杖で敵を殴ることしかできないので、ナホくんも杖持ってくれ。剣もいいけど杖も持ってほしい。あっでも基本武器爆弾だけど剣でも戦える脳筋賢者錬金術師もいい。どっちでもいい。萌える。フィリスとか弓かついで戦える錬金術師だし、武器装備の錬金術師もアリですねぇ……。
 世界樹3の世界線でひたすら素材を集めて売るナホくんがいるんだから、アトリエの世界で質のいい材料を求めて採取しまくるナホくんもいていいと思います。しゃがみ込んでこの草……質が悪い……とか淡々と判断してほしい。
 アトリエだとたるを調べて操作キャラが「た〜る!」というのが定番ですが、ぜひナホくんにも真顔で「……たるだ」くらい言ってほしい。このたる本当に何もないけど、とりあえずたるに反応してくれナホくん。色んなゲーム等他の世界に出張したナホくんは想像するだけで楽しいです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可