日記

7月30日の更新報告+海に関する妄想

2024/07/30 20:39
メガテン関連妄想等夢小説に関して趣味(音楽、ゲーム等)
 こんばんは、ZMです。
 短編(R-18)に「ホワイトナイトに触れられたい」を追加しました。アオガミの夢その2です。悪魔の裏庭でアオガミとの会話が増えてますし、アオガミ単体の夢ってなんか書けたらな〜と思いますが、彼は主人公くんとの絆が強すぎてなかなかネタが降ってこないんだよなー。夢主と思い合える未来が見えないからなぁ……うーん。

 真VVをヨーコルートでとりあえずクリアしました。タオルートもあるので2週目を始めてます。人修羅のサブクエだけは勝てなくて進めてないので、2週目で人修羅を倒せたらいいなー。相変わらず色々とストーリーの突っ込みどころが多かったので感想はある意味捗りそう。ぼちぼち書きます。無印と違って至高天以降も全部スクショが撮れるのはありがたい限り。復讐の女神編の原作沿いの話とか書くときに備えて逐一スクショ撮ってたら、真VVだけで8000枚近くスクショ撮ってて草生えますよ。SDカードは容量関係なくスクショは1万枚しか撮れないので、他ゲームのスクショをひたすら消しながら保存する感じです。撮りすぎ説ありますがまあいいや。キャラの口調とか割とわからなくなるからね……

 よく考えたら追記にしても畳んだりするわけではないので、そのまま妄想を垂れ流します。もし畳んだ方がいいな、と思ったらタグで畳めるようなので、タップしないと見れないようにしておきます。

 夏なので、海に関する妄想が止まらない今日この頃。しかも海水浴デートって、真VVの世界観でも世界樹3の世界観でも書けるので一粒で二度美味しい。しかも現実に近い世界観とファンタジー世界観の海水浴はシチュエーションが違うと思うので、書きがいがありますねぇ。
 真VVの主人公くんは絶対海とか遊びに行くタイプではないと思いますが、友達とか彼女に誘われたらイヤイヤながらもついていってくれるタイプだと思うんですよ。ただ根っからの読書家なので、パラソルの日陰で休んでる時間が大半と予想。でも元気なうちに誘ったら浮き輪に乗って海でプカプカ浮いてくれると思う。ビーチバレーとかビーチフラッグとかそういうガチのスポーツはやってくれないんだろうなぁ。主人公くんと日陰でのんびり砂山でも作ろうぜ!なデートになりそう。萌え。可愛い。

 世界樹3だと大航海中に海水浴をやってたりするので、真VV世界線よりよっぽど自然に海でデートイケる!アーモロード自体も釣りとかできるんだから、アーモロードでも海デートできるぞ!今までに冒険者ナホくん+薬師夢主の話を何個か書いてますが、その流れで書けるぞこれは!と天才的な思いつきにテンションが上がるZM。果たして夏の間に書けるのか!?という根元的な問題はありますが。ユヅルくんも夏の話書きたいし夏の話が渋滞している。整列して並べ!一個ずつ片付けてやる!!なお今書いている話は海とも夏とも関係ない全く別の世界樹の短編、三角関係の長編完結までだったりする。と、とりあえずそれ書いたらどうですかね?(賢明)

 そして海といえば!夏といえば!†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†!!長いので以下渚の小悪魔と略します。
 この曲はprim氏の可愛い電波系ボーカルにハイテンションなビート、渚ちゃんがぬるぬる動く専用ムービーと盛りだくさんのめっちゃ可愛い曲です。

design

 ジャケット。可愛すぎないか渚ちゃん。ピンクの髪の子が渚ちゃんです。歌詞の内容は「大好きな彼と海デートに可愛い水着来ていくぞ!告白すんぞ!」というところ。「レイディオ」というタイトルどおり、ラジオのお便りコーナーみたいな歌詞もあって聴いてて楽しい。この歌詞の女の子はかなり積極的で行動的で、「おニューの水着どうかな?このぷにぷにをなくさなきゃ!腹筋だ!」「ここで行かなきゃ女がすたる!」とかやる気満々なのめっちゃ好き。ラジオのお便りコーナーパートでも、「気になるあの人があたしの弾幕に気づいてくれません……ぐぬぬ、明日こそ!→primちゃん!明日って今さ!」と超前向きなアドバイスを返すあたりが大好き。でも本当に、手に入れたいものがあるなら明日と言わず今から行動すべきやぞprimちゃん(真顔)
 KONAMI製音ゲー曲はあさき以外にも名曲揃いで、かつ専用ムービーも質が高いのでぜひみなさん聴いてください。この暑い夏を渚の小悪魔で乗り越えよう!夏の話を書くときのおともはこれで決まり!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可