日記

真VV感想16

2024/07/30 20:08
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。
 本日やっとこさ1週クリアしました。ヨーコルートでした。人修羅のサブクエ以外全部クリアしておき、2週目開始してます。
 とりあえずヨーコルート前提で感想書きます。ネタバレ配慮とかありませんのでご注意ください。
 妖精の集落到着後のサブクエやらなんやら。

design

 生徒たちを治すための黄金の林檎を探して渡したら、ミヤズちゃんを助けられなかったぜと嘆くイチロウくん到着。たぶんエイシェトさん相手だから勝てんかったんやろなぁ。ユヅルくんは先に向かってるらしいので、ガッツリ後を追うことに。ミヤズちゃんどんだけ遠くに攫われてんだ。というかエイシェトさんの性格から考えたらさっさと殺しそうなもんですけど、なんでここまで引っ張るんですかね。謎やね。

design

 キングフロストは性格も高貴であった。サブクエのキングフロストも温和な感じだったし、ジャックフロストも穏やか〜な感じなので、フロスト族はジャアクフロストを除いてこんな感じなんでしょうね。可愛い。キングフロストはボディ部分が硬そうですが、そのぶん冷たそうなんで、今の季節いてほしい。私の部屋を冷やしてくれ。一人称が「ヒーホー」なの可愛すぎるんよなぁ。家にある業務用ハーゲンダッツ分けてあげたい。一緒に食べて仲良くしようよ。

design

 シルキーに恋してるインキュバス氏はやっぱり健在。以前は競馬でお金を稼いでシルキーを惚れさせるぜ!と言ってましたが現状ではサブクエ発生せず。それにしてもこの人、シルキーは堅実な人がタイプ、と言われて堅実さ=金だ!になるの安直かもしれんけど、割と堅実さの一面だと思うので感心したり。肝心のお金の手に入れ方が堅実ではないあたり、やっぱり堅実ではないんだな〜と納得ですが、さて今回はどんな感じか。

design

 本当はもっと前から受けられたコノハナサクヤのサブクエを受注。ああ〜〜〜推し〜〜〜。美人さん〜〜。肩周り露出してたりタイツ履いてるけど足ほぼ全部出てたり、意外とスタイルの良さを見せつけていく清楚系和風美人最高か?アメノウズメさんたちも美脚見せつけ系女神だし、姫神様は足を見せつけないといけない掟でもあるのかもしれない。シバ公園にいる強敵、オオヤマツミを倒して来いと言われ適正レベルではないので見送り。あ〜〜〜コノハナサクヤさん早く仲魔になってくれ〜〜〜。

design

 品川区にいるサブクエコッパテングめっちゃ好き。気さくな悪魔って意外といないからなぁ。偉い天狗になりたいから羽根を取ってきて、といって羽根をもらうも、自分で取ってきてないからクラマテングになれなかった!という結果でも、割と明るくて俺がクラマテングになったら仲魔に入れてよ!と言ってくるの愛おしい。無印ではかなり後にクラマテングとなった彼と再会できましたが、こっちでもまた会えるかな?天狗系の悪魔は話しやすい感じで好きですね。

design

 わかる(頷き)吊り上がり気味+でも目自体は丸くて大きいので猫っぽさが強いんよナホくん。私はバチバチの猫派なので刺さらないはずがなかった。よくわかっとるではないかネコマタくんよ。

design

 何回か頑張って撮った轟雷ナホくん。この顔のアップ撮りたかったんじゃ……感無量。相変わらずお美しいお顔よ……眺めてるだけで寿命が伸びそう。ただし力ガン伸ばし脳筋ナホくん、轟雷はかなり早いうちに手放しました。悲しいなあ。

design

 何かと便利な逆薙。序盤では万能属性自体超レア(マナナンガルの専用スキルくらいしかない)な上、セーフティだとミタマはこれでぶん殴れるので超便利。力依存なので脳筋ナホくんに噛み合いすぎて、とりあえずナホくんの右腕が火を吹くぜ!剣なんかいらんかったんや!

design

 脳筋ナホくんのおとも、アラマザン(と聞こえるんですけどたぶん違うよなと思いつつ)。後半になるとこれの上位互換と思しき敵全体8回攻撃のスキルを覚えますが、単体8回攻撃のこちらの方が消費MPが少なくてコスパがよいので、セーフティナホくんはこのスキルで最後まで駆け抜けました。最後の一閃がカッコよすぎて惚れ惚れ。ナホくんは青+剣カッコいいですね〜。序盤に覚えるスキルが終盤まで使えるの胸熱ですね。セーフティさまさま。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可