日記

6月9日の更新報告

2024/06/09 17:02
夢小説に関して趣味(音楽、ゲーム等)
 こんにちは、ZMです。

 長編「宇宙の百合」、「月読の戯言」、「月読の祝福」を追加しました。結構量があって大変だった……どれも1年以上前に書いた話だったので、コピペ中中身がちらりと目に入りましたが何だか新鮮な気分になりました。初めて書いた長官の長編なので、懐かしい感じです。この頃は♡を一切使ってなかったんですね、久々にそういうエロも書きたいかも。
 長官も復讐の女神編でまた違った活躍をしてくれそうなので、彼のお話も何か書けたらいいなぁと思ってます。というか、月読の祝福の後日談を途中まで書いて放ったらかしになってるので、書ききりたい。

 平日もサイト移行作業をやろっかなと思ってましたが、土日にまとめてやった方がいいかもなー。小説書くタイミングがほんとになくなっちゃう。来週は真VV発売されてるしな。発売日に休み取れたから全力で待機しますよ!

 追記で最近買った小説と興味のあるゲームの話です。
追記
 YouTubeで色々見てるときに、Spec Ops: The Lineというゲームがおすすめに出てきて、興味が湧いて色々調べたら面白そうすぎる、となり、さらに下敷きにしたらしい小説があるときいたので買ってきました。
 闇の奥という小説です。岩波文庫と新潮文庫で出てましたが、新潮文庫の表紙があまりにもよかったのと、パラっと読んで訳がよかったので新潮文庫版を購入。帯の「地獄だ!地獄だ!」にものすんごい嫌な予感がしますが、戦争モノのシューターの下敷きになる小説なんだからそりゃそういう血生臭い話でしょうねと察し……。直接的なグロ描写がなけりゃ大丈夫だよ!たぶん!なおゲームの方はかなり直接的なグロ表現がありZ指定の模様。
 原題はHeart of Darknessなので、直訳すると闇の中心になるかな?といったところですが、闇の奥の方が奥ゆきが出てよりやばい感じが出ますね。
 だいぶ前に買った鏡の国のアリスが読めてないのでそっちを優先すべきか、並行して読むべきか悩みつつ……普段本を全然読まない人間ですが、読書は世界を広げるのでちまちまでもいいし興味のあるものだけでいいから、本を読みたいですね。

 普段シューター全然やらない(せいぜいバイオRE:4をちょっとやったくらい)んですが、Spec Ops: The Lineはガチでやりたいぞ……と思ってたら2月にライセンスの関係でダウンロード販売が終了していた模様。あああああああ!!ということは実機+ソフトを手に入れるしか……
 PS3ソフトなんで実機はともかく、ソフトあるか……?ぐぬぬ。いつかプレイしたい。Z指定のゲームは一応アリスマッドネスリターンズで耐性はあるので、たぶんプレイ自体は問題ないはず……定期的に鬱なストーリーを摂取したい衝動に駆られます。アリスマッドネスリターンズについてもいつか語りたいところ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可