日記

7月25日の更新報告+お礼

2024/07/25 21:08
夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 長編「Anathema」に6話目を追加しました。とりあえず現時点でpixivにアップしている長編を全部アップできました。いや〜長かった。それだけ書いてたんだなぁと感慨深いです。

 24日にスキを押してくださった方、ありがとうございます!見てるよ〜、と応援していただいている感じがしてとても嬉しいですね✨励みになります。

 真VV、ガッツリ進めて三つのカギを手に入れたのですが、八雲氏のバックボーンが結構明かされ、夢書きたいなーと思ってましたが設定が思ってたのと違うので、もうちょいゆっくり考えた方がよさそうな感じに。いやぁ書き始めなくてよかった!やっぱりゲームを進めないと齟齬が生じるのでいけませんね。復讐の女神編で新しくわかるだろう部分に抵触しないお話をちょくちょく書いていきたいところ。

 諸事情あって今仕事をお休みしている状態なのですが、せっかくだから温泉宿に引きこもってひたすら小説書いて温泉入って……みたいな、昔の文豪っぽいことをやってみたいなぁ。iPadとキーボードさえあれば出先でも書けるので便利便利。
 そういえば世界樹3のアーモロードは温泉が有名な都市という設定でしたが、メガテン5の魔界には温泉とかない……よねぇ?気候的にも温泉が生じそうな立地の場所がないしなぁ。仮にあったとしても完全露天風呂かぁ、あんまり性別とかそういう垣根がなさそうだから悪魔たちは気にせず入ってそうですがどうだろう。ジャックフロストとか氷結系の悪魔たちは入れなさそうですね。興味本位で温泉に近付いて「ヒホ!?溶けるホ〜」とか言って逃げるジャックフロストとか見てみたいかも。ジャックランタンは普通に浸かってそうね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可