日記

7月21日の更新報告+お礼+世界樹3を絡めた妄想

2024/07/21 20:27
メガテン関連妄想等夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 長編「月と花のはざま」に8話目を追加しました。主人公くんに守られるシーン書きたい〜!!と思っていたので大満足です。自分で書いてて思ったのですけど、この長編主人公くんや越水長官と約束するシーン多いなぁ。たぶん私の萌えなんでしょうね。あさきの曲でも約束する歌詞多いから、影響を受けている可能性大。行き過ぎて後にの「お迎えに行くぞ ずっと待ってる」とか、赤い鈴の「君は僕がいなくても平気ですか?」「僕は帰ってきたよ!」とか。行き過ぎて後にの約束はエモすぎてどうにかなっちゃうんですが、この曲についてもどこかで熱く!語りたい!ところ。

 wave boxでメッセージをいただきましたので返信しました。
 返信ページ
 お心当たりの方は上記リンクからご確認ください。
 Xでのお知らせじゃないので、久々にリンクタグを手打ちしてますが懐かしいな〜!メモ帳からサイトを手打ちで作ってた頃を思い出します。
 あと、今日wave boxで💝をくださった方もありがとうございます〜!最近絵文字とかスキとかメッセージとかたくさんいただいてとっても嬉しいです!あわよくばもっといただいても私飛んで喜びます✨わたくし強欲ですので!!本当にありがとうございます。励みになります💐

 真VV、新宿区に着いた+セーフティにした影響でサクサク進んで楽しいです。やっぱり難度は自分に合ったものにするのが一番!なんかこの感じ、世界樹3をピクニックで駆け抜けたことを思い出しますね、世界樹3リマスターが出たのちょうど1年前くらいのことなんですね。世界樹3面白かったから、新作出たら買うかもしれん。世界樹3はクラスがたくさんあるので、自分が使わなかったクラスで攻略もやってみたいなー。私はビーストキング(ナホくん)、モンク、ゾディアック、ファランクス、プリンセスしか使ってないので、ウォーリアやショーグンあたりを使ってみたい。

 この流れで世界樹3+メガテン5の妄想を少し。
追記
 世界樹3のスキンではナホくんしかいませんでしたが、もし長官やユヅルくんがいたらどうなるかは非常に興味深かったり。

 長官:元はツクヨミ、鎌使いで分身可、氷結属性使い
ということで、残念ながら鎌は世界樹3の世界で使えないので、分身を取り入れるならシノビ一択ですね。あとは日本の神様なんでショーグンもかな。どちらがメインかと言われるとショーグンがメインかなぁ?刀2本装備してバシバシに戦っていただきたい。大航海で日本モチーフっぽい都市があったので、そういうところで為政者をしていてほしい。だって内政型の神造魔人だし!ぜひ!

 ユヅルくんは生身では戦えないので、むしろ冒険者じゃなくて吟遊詩人とか戦えないけど特殊技能持ってる系とか、学者とかそういう方向性の方が似合ってるかもしれませんね。あの世界観だと学者も研究内容によっては迷宮行くし。魔物に関することをめっちゃ研究してる学者とかでいてほしい。そういえばあの世界ではメガネかけてるキャラはかなり貴重だったような……名前付きNPCにはメガネ勢いなかった気がするし、冒険者もゾディアックにメガネかけてる子がいたくらいじゃないかな。あのクールなメガネもいいですが、ユヅルくん絶対モノクル似合うのでゾディアック系統+モノクルだと私が超絶ときめきます。絶対似合うわ、見たい。生真面目な学者だけど爽やかイケメンな世界樹3ユヅルくん見たい……見たくない?

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可