日記

真VV感想14

2024/07/21 20:11
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。やっとこさ銀ナホくんになってHUUUU〜!!となってますが感想は未だ品川区だったり。新しいエリアに着くとプレイが捗りますね、あとセーフティはサクサクプレイのお供。
 というわけで感想です。品川区のサブクエ+フィン・マックール撃破について。

design

 なんかしれっといる拙僧。無印で品川区に拙僧いたっけ?というか浄増寺はいいのか?ちゃんと守っておいてほしいんだが。「手伝いに来た」というくらいならゲスト参戦してくれと一瞬思ったけど、ゲスト枠3人は多すぎるかなぁ……仲魔枠食うからな。今のところ拙僧の存在意義が回帰のピラーの人から脱せてないのほんと……まあいいけども。

design

 いかにもメンタル病みそうなことを言ってるタオちゃん。いや〜こういう性格は本当に損だぞ……たぶん人に裏切られたりこっ酷く扱われたりしたことないんだろうなぁ、という感じ。タオちゃん見てるこっちが不安になるんだよなぁ。さっさと女神転生して創世のことだけ考えた方が楽だと思うよ(暴論)

design

 アマノザコがいなくなった途端オイラを連れてけ!となるアガシオン氏。カワイイ!君港区にもいたし、アガシオンは結構見かけること多いかも。NPC悪魔で一番多いのオニだろうけど。今のところオニ氏港区、品川区、新宿区全部にNPCとしているんだよなぁ。NPC悪魔ももう少し種類が多いと嬉しいなと思ったり。

design

 無印にもいた冷やしたいジャックフロストくん。可愛いなぁ〜⛄️めっちゃぎゅっとしたいけど、ぎゅっとしたら溶けるんだろうなぁ。ああ、世の中うまくいかないもの……意外とジャックフロストくん大きいよね。もっちりフワフワのジャックフロストくんとフワフワカキ氷食べたい。こっちは頭キーンってなるけど、ジャックフロストは「どうしたホ?残すなら食べてあげるホ!」とか言ってくれそう。萌え。

design

design

 無印にもいたフィン・マックール氏。まあ何で彼がいるかっていうと、終盤のサブクエのためだよね!とメタ的都合を一瞬で悟る。あの終盤のサブクエ結構エモいからね……早く王と呼ばれたい。
 このときのムービーで気付いたんですけど、ナホくん、左手も剣出せるんだね!!これは本当に初めて気付きました。普段左手に剣出さないから、このムービーは超貴重。二刀流もできるとか最高やんけ。二刀流なスキルもありませんか……ありませんか……今のところ二刀流で斬りつける専用スキルは見たことないです。

design

 とりあえず美しいナホビノ氏。あ〜〜〜ムービーのアップナホくん見るだけで寿命が伸びる〜〜〜。目つきそのものは合一前と変わってないはずなんですけど、鋭めの眼光が本当にステキ。あと唇。赤かったり色づいてるわけじゃないんですけど、程よい厚さと整った形、最高すぎるんよ。髪の輝きも美しい……ナホくんのちょっと離れたところにいてカメラを回す戦場カメラマンになりたい。一生ナホくん追いかけるわ。

design

design

 ここから妖精の集落に行く流れは無印と同じですが、カディシュトゥについて言及したり微妙にセリフが増えてますね。このためにセリフ新録したと思うと、大変だなぁゲーム作るのって……
 フィン・マックールはこの美青年な見た目で一人称俺様なのギャップ萌えで好き。悪魔にしては珍しく人間を助ける気持ちがあるのもよき。魔界は人間がいないのがデフォルトなので、悪魔と人間が歩いてたら人間を助けるという考えに至るのレアすぎてめっちゃ善人。無印では魔王城のある区画でひっそりいましたが、次の出番はどこですかねぇ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可