日記

7月20日の更新報告+お礼+ときメモと絡めた妄想

2024/07/20 23:26
メガテン関連妄想等夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 長編「Anathema」に4話目を追加しました。やっぱり聖職者夢主×唯一神ナホビノくんっていいなぁ〜〜と思いながらコピペしてました。背徳的な組み合わせ最高すぎるんじゃ〜〜。このお話もちゃんと完結させたい〜〜。

 今週の更新は長編「月と花のはざま」の続きです。推敲が1回しかできてないので、明日もう1回読み直して追加します〜。やっとこのお話も終わりが見えてきました。長編がそろそろ終わるなぁってときのちょっと寂しい感じと達成感をじわじわ感じてます。これだから長編書くのやめられないんだ。長編1個終わったら別の長編始めたいなぁ。

 今日wave boxにメッセージをいただきまして、もう本当にありがとうございます〜!!!!!めちゃくちゃ嬉しくて飛び上がりました✨昨日できたら何か一言をくれると嬉しいな!と言ったからでしょうか。返信は明日しますがありがたいです〜💐wave boxの通知来たらめっちゃ喜びます、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

 追記でときメモ+メガテン5の妄想について。
追記
 私はときメモ初代、ときメモ2、ときメモGS初代をプレイしている人間でして、メガテン5って学園モノだし全然ときメモ方式できるやん!と色々結びついてました。まぁそりゃ夢小説書いてる人間なんだから、乙女ゲーの方だよなぁ!?ということで、以下ときメモ方式の乙女ゲーだったらの妄想です。

 縄印学園って特に伝承とかなさそうな学校ですが、ときメモだったら思いあう二人に関する伝承があるのが定番です。ときメモ初代の「卒業式の日に伝説の樹の下で告白して結ばれた二人は永遠になる」は超有名どころかなと思います。ときメモ2では伝説の鐘があり、ときメモGS初代では学校の教会で告白というシチュエーションでしたが……縄印学園の入り口前に一応ちょっと開けた場所と樹?はあったけど、伝説の樹にするには小さい……まぁ伝説は置いときましょう。

 とりあえず主人公くんは帰宅部+ときメモGS初代の葉月くんポジだよな〜〜〜。登校初日にドンっとぶつかって名前聞くとかいうベッタベタな知り合い方してくれ。というかしろ。強制的にお知り合いになるメイン攻略キャラの風格ですよ彼は。
 帰宅部もいいけど、文芸部があったらそれもいいなぁと思ったけど彼人付き合いめんどくさそうだからやっぱり帰宅部の方が似合うかなぁ。ときメモGSだとバイトの概念があって攻略キャラがバイトしてることもありましたが、主人公くんはそういうイメージ持てないな〜。放課後ずっと図書室にこもるかすぐ帰るかの2択のイメージ。
 要求パラメータは文系と芸術とかでどうかな。主人公くんは特に何も考えずに進学してそうですね。同じ一流大学に卒業後は通うんだよぉ!!仲良くなってきたイベントスチルはそりゃもう図書室よ。放課後の図書室で夕陽を受けながら本を読むスチル早く寄越せ。脳内再生余裕なんだからさぁ!!ときメモではキャラの呼び方を変えるシステムがありますが、仲良くなるまでは名字くん呼びか名字呼び捨てしか受け付けない、仲良くなると名前+くん呼び、名前呼び捨ても受け入れてくれるけどあだ名系は絶対無理とかそういう感じでお願いします。主人公くん側は仲良くなると名前呼び捨てでいつのまにか呼んでくるし、とかときメモ式妄想捗りすぎて楽しい。ときメモ自体面白いゲームなんだからしゃーない。

 ユヅルくんはもう本当に個人的な偏見ですが剣道部に所属しててほしい。そういえばときメモ2に剣道部所属+メガネ+超ウブで真面目な友人が登場したな、ほんとそういう感じよ。ユヅルくんはウブというか、真面目すぎてスキンシップあんまり取れない系だと思ってますけど。
 剣道部に入部or根性が一定以上で登場とかしてほしい。で、文武両道っぽいので完全にときメモ初代の詩織ポジの高ステータス要求系キャラで頼みます。剣道部のイベントスチル見たい〜。絶対似合うよユヅルくん〜〜。運動部じゃなかったら生徒会に入っててほしい。生徒会長の腕章つけてるユヅルくんとかぜひ拝みたいのですが。ユヅルくんが出てきたら強制的にミヤズちゃんも出てきて、彼女との友達エンドもできるよ!とかそういう感じで頼む。3人で一緒に下校するとかそういう微笑ましい系のイベントスチルもあるとなおよし。
 ユヅルくんもバイトのイメージはないですねぇ。家庭環境はたぶんきっと悪くなさそうなので。ただ、夢主側がバイトしてたら遊びに来てくれそう。ファストフード店でバイトするところに「こういうところはあまり来たことがなくて」とか言いながらも来てくれるユヅルくん、萌えません?私は萌えます。最初はミヤズちゃんを連れて来たけど、だんだん慣れてきて一人で来る、みたいなシチュエーションもいいぞ!萌える。

 ときメモGS初代と学校の理事長と担任の数学の先生が攻略対象ですが、長官はどちらにした方が萌えるかは議論の余地あり。私は理事長派です。いやぁ長官が担任でホームルームで毎朝見るとか刺激が強すぎる、入学式でお言葉をいただくくらいがちょうどよいですよ、致死量に達するって長官毎朝は(混乱)
 あと長官には数学のイメージがない。どっちかというと文系、歴史に強そう(偏見)古事記のあたりめっちゃ解説してくれそう。歴史というかこれ古文じゃん!でもそっちでもいい。長官好き〜〜、何らかの形で縄印学園の関係者になってくれ〜〜妄想楽しすぎる〜〜。
 ときメモGS初代の理事長はかなり年上(推定40代)でしたが、長官ならギリ30代だよなぁ……?それでも女子高生からしたらとんでもない年の差ですが。いや長官が学園にいたら黄色い声どころじゃないですよ、絶対ファンクラブとかできる。間違いない。GS初代の理事長はクルーザーデートとかしちゃうアクティブ派でしたが、長官は……?ドライブデートが妥当なところでしょうか。助手席に座って横見たら長官がいるとか心臓止まらん?大丈夫?何も話せなくなるし眠たくなるなんて一生なさそう。萌えが止まらんなぁ。

 ときメモ式メガテン5妄想面白すぎる、めっちゃ楽しい。あとときメモ初代とときメモ2はかなり面白くて心に残っているので、これらについても別枠で語りたいな〜。特にときメモ2はいわゆる「俺の嫁」的なキャラを一番最初に意識したゲームなので思い出深い。今でも一文字茜ちゃんは俺の嫁だぁ!またそのうち語れたら。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可