日記

真VV感想13

2024/07/16 19:02
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。
 今日で夏休みが終わり無事絶望に暮れていますが、昨日今日で真VVが都庁前まで進んだのでニコニコです。なので感想の遅れぶりが目につきますがまあいいや!ゲームプレイもずっとやってると疲れるので、別のことをやるのも気分転換です。
 エイシェト撃破後、品川区でのサブクエとか悪魔とか雑感。ネタバレ配慮はありませんのでご注意を。

design

 意味深マナナンガルさん。マナナンガルさんめちゃくちゃ好きで、特にルーガルーとの特殊会話が好きなんですけど、ルーガルーかなり終盤でのご登場なんだよなぁ。よく言われるのが「昼は淑女、夜は娼婦」ですけど、二次元で最高のギャップ萌えだよなぁ。個人的にはさっぱりした明るいタイプの女性が夜は恥じらってる、という逆パターンも大好きです。女性は積極的でも恥じらっててもどちらでも萌えるのだ。男性だってそうだけど。いかにギャップを生むかですよ!!(力説)私が書く主人公&ナホビノくんは基本積極的ですが、消極的な方も書けたらいいなー。女性側優位で引きずりこまれる系いいよね……。

design

 追加されたナホくん専用スキル、そりゃあ初回で使うときはスクショしまくるよなぁ!?味方単体に全能力2段階アップというとんでもチートスキルですがMP消費が……と思いきや、アラマザンがメイン攻撃手段の脳筋ナホくん、MPはむしろ有り余ってるので噛み合いまくり。HUUUUU最高かぁ!?脳筋キャラがしっかり補助技も使えるの、MPをきちんと有効活用する感じでいいよね……今はセーフティにして使わなくても敵をしばけるので全然使ってませんが、いやーステキ。やっぱりナホくん美しい造形ですねー、たまらん。神霊水のナホくんめっちゃ好きなんですが、うちのナホくんは脳筋なので早々に捨ててしまった……専用技を使うときのナホくんはどれも捨てがたいんじゃよ。大好きですよ。

design

design

design

 いや、私そんな難しいこと考えてリリムを助けたわけじゃないが?と思いながらこのイベント見てました。単にプリンシパリティの偉そうな口調があんまり好きじゃない&リリムが好きだからリリムに味方してるだけなんですけど。というか、リリムを「厳しいダアトから逃げ出そうとしていた弱い存在」と言ってるけど、「東京でちょこっと精気をいただくだけ!」って言ってたの聞こえなかった系?とても弱いだけには見えんかったけどなぁ。ヨーコちゃんの考えがマジでよくわからん。むしろ先入観なしで聞いたら、東京に行って精気を取ろうとしてる悪魔を倒そうとしているプリンシパリティに理があると思うんだけど、ヨーコちゃんよくわかんないよ。これに限らず、サブクエ後の聖女同士の会話、「え、タオちゃんそっち側なん?」とか、「ヨーコちゃんがそれ言うのおかしくない?」とか結構多くて二人のキャラがよくわかんないんだよな。タオちゃんをロウ側、ヨーコちゃんをカオス側にしたいのはよくわかるけど、もう少しわかりやすい対比にした方がよくない?と思う今日この頃。

design

design

design

 無印でも好きだったサブクエのキングフロストくん登場。無印のときから殺さずにいたので、今回も当然殺さず。付近のNPCとの会話でジャックフロストから成長するまで匿ってもらってたことが判明するあたりも好き。

design

design

 ヨーコちゃんが「ころしてでもうばいとる」派なのは何となく納得。ただ、この後タオちゃんが「悪魔を殺して心が痛まないの?」と問いかけてくるのはなんかすごい違和感。彼女なら言わずとも苦しみつつも殺してるだろうことは理解してるだろうし、そもそも殺さないとこっちが殺される状況下なので、心が痛むとか言ってる場合じゃないのもわかってるだろうしなぁ……と思うのですが。なんかやっぱり聖女組のキャラがブレてる感あって胸のあたりがむずむずしますね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可