日記

真VV感想11

2024/07/10 23:09
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。
 カディシュトゥ4人組で一番の推し、エイシェトさんと戦ったので、ストーリーすっ飛ばしてエイシェトさんについてのみ語ります。キャー会いたかったですことよ!

design

 無印ではルーガルーがいた倉庫に行くと、PVでも見た後ろ姿があああああああ!!!PV見たときから思ってましたけど、背中からお尻までのラインが美しすぎる&どう考えてもやべー奴なのに可愛らしい座り方してるのがギャップすぎて、不気味さと美しさと可愛らしさが同居して頭おかしくなりそうな素晴らしい背中。赤っぽい暗さの中、白い背中が浮かび上がるようでなおよし。素晴らしい。よく見ると足首から先が黒くて狼っぽい足なのも不気味さを増してポイント高し。はぁーエイシェトさんの背中最高か?

design

 セリフだけ聞いたらいい感じなのですが、目をざっくり抉り取ってると思われるのでかなり不穏なカットです。このシーン、背景の赤い以外は基本白と黒っぽい色しかないので最高。倒れてる生徒をセーラー服にしてるのは色の統一性を出すためでしょうね。エイシェトさんが屈み込んでいるので生徒の顔が見えないのも色々想像させて素晴らしいカットですねぇ。まあたぶん、ここ生徒の顔映しちゃうとグロ的な意味でCERO Z指定になるからね。
 「目を醜いと貶める」というのは、目が小さいとか一重とか、そういうのがコンプレックスってことだったのかなぁ。女子高生とか早いと化粧してる子もいるから色々考えちゃうよね、わかるよ……とちょっと哀愁も感じました。学生時代は遠い昔の話ですが、高校生とか一番繊細な時期よな。

design

 ねっとりとしたカメラアングルで振り返ってくれるエイシェトさん。初代バイオのゾンビ初登場ムービーじゃん!と初見で思いましたが、顔の向きだいぶ違うな……でも不気味さではどっこいどっこいだと思います。顔だけアップにすると白い部分が一気に消えて恐怖が増しますね。目からは感情が伺えない代わりに口がよく動いて舌が怪しい動きするの最高です。また舌が黒いのもいい。ここ変に赤いと妙にエロくなってナアマさんと被るからね。

design

design

HUUUUUU!!スキいいいいいい!!!!このカットテンション上がりすぎてスクショが荒ぶってました。エイシェトさん!なんて不気味なんだ!!よーくみたら眉毛っぽい動きがあって表情がわかるんですねぇ。でも口元が白いから唇の方が目に入っちゃうなんてえっちなんだ。また声がしゃがれ気味の魔女っぽいのも芸術点高いです。ここ妙に高い声だと浮いてしまうので、はぁ〜〜〜最高かよ〜〜〜、解釈一致すぎる〜〜〜。
 ヒトの魂を救うもの、と言ってますがガチでそう思っているのか、マガツヒ集めにそういう理由を後付けしているのか、人間いたぶるの好きなのにそういう理由をつけているのか、どの解釈でも美味しいので大好きです。表情からは救済を心から信じているように見えないので、いたぶるのに理由をつけているに一票です。で、理由がないと延々いたぶっちゃうから、嫌いなところだけ痛めつけるようにしてるとか。そういう理性的なんだか感情的なんだかよくわからない感じだとときめきます。私が!!

design

 実際、ナホくんたちには嫌いなところを聞く前に襲いかかってるのでね。たぶんいたぶるの好きなんだよこの人……そういう狂人大好きなんで最高です。ちなみにナルキッソスみたいな自分大好き勢とぶち当たったら、とりあえず全力で殺しにくるんだろうなって思ってます。
 なお、ここまでのカディシュトゥさんは全体的に抜けてる人が多くて、

 リリス:苦しんだらマガツヒがより集まることを知ってるっぽいのに、あまり痛めつけずに人間を殺しちゃう
 ナアマ:初対面のナホくん&ヨーコちゃんに祈りの地をうっかり見せてうっかり目的をガッツリ説明しあまつさえ敗北、品川駅でグラシャラボラスを連れてきたけどやっぱりナホくんに負ける
 エイシェト:とりあえず人間を痛めつけるものの、殺しはしなかったりする

 ???となること請け合いの3人。特にナアマさんのおっちょこちょい振りがとんでもない。ナホくんとヨーコちゃんはガッツリ目的聞いたのに思い出さないの何でなんだろうなぁと思いつつ。というか人間からマガツヒを集める条件がよくわからないんですけど、殺したら集まるってことでええの?だとしたらエイシェトさんマガツヒ全然集めてなくない?後でリリスさんにガッツリ説教されない?大丈夫?でもリリスさんの前で正座して説教されてるエイシェトさんみたいんですけど。特に背中から。

 エイシェトさん大好きなんですけど、

design

こういうキャラに性癖を刺激されすぎてたのである意味必然であった。ちなみにこの双子はアトミックハートというゲームに登場するロボットです。顔がないor一部隠れて見えないor表情がわかりにくいキャラはどうしてこんなに魅力的なんだ。双子はロボットなのでメタリック、エイシェトさんは一応女体っぽい(模様入ってるけど)という違いはあれど、ほぼ全裸であることは共通してますね。サイレントヒルのバブルヘッドナースも大好きなので、私こういう造形が好きなんだなぁと再認識。エイシェトさんは全裸+模様が入っているので体のラインの美しさが強調されてたまらん、双子は微妙に服を着ているあたりが逆にエロく感じるという、なんか似通ったオーラを感じます。
 顔が見えない女性キャラは割といますが、男性キャラって見たことないですね。たぶんナホくんがのっぺらぼうなお人形さんみたいな設定だったらそれはそれでめっちゃときめいてた人間だと思います。アメノウズメさんが好きなのも顔の上半分が隠れてるからだろうなぁ。

 ナアマさんと2回戦闘があったから、エイシェトさんとももう1回くらいボス戦あるよな!?なかったら泣きますよ!超楽しみです。PVでミヤズちゃんを拘束してたシーンはよ。銀ナホくんとどっちが早いだろうか。楽しみです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可