日記

7月7日の更新報告

2024/07/07 20:06
夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 短編(世界樹3、全年齢向け)に「タナバタスターゲイザー」を追加しました。七夕を題材にした季節モノのお話です。今年は七夕が日曜日という素晴らしい日取りだったので、当日に追加できました。やったね!
 世界樹の迷宮3には独自の暦があるので、有志が作成した表を見て七夕の日を確認してました。ゲームやってるとフレーバー要素に近くなってしまうのであまり意識しませんでしたが、世界観を彩る細かい設定はいいですね。
 世界樹3の世界線に季節モノのイベントという概念があるかどうかは不明ですが、大航海で和風な都市が出てきたり、シノビが別の都市の職業感出してたりするので、異国の風習みたいなものがあるだろ!という捏造妄想を繰り広げて今回のお話になりました。七夕はメガテン5の世界線でやってもよかったのですが、逆に主人公くんと天体観測するの難しくない?ダアトでも星の概念なさそうだし……となり、世界樹3側で書きました。世界樹3の世界観は割と何でもあり気味なファンタジー世界なので書いててとても楽しいです。メガテン5の世界観が暗めなので余計に。

 真VV、やっとこさ品川区から港南区に移動してきました。品川区は高低差が多く真上から見ても全然わからないマップなのでほんときつかった……面白いんですけど、無印プレイ民からするとマップがほぼ使い回しなの本当にきつい。無印4周した民なので飽きるんよ……悪魔の裏庭のマップが区が変わると違う見た目になるの凝ってていいですが、裏庭のマップにもめんどい高低差つけるの本当にやめてほしい、裏庭にマガツロ置いてあるの見て頼むから平面にしてサクサク話せるようにしてよぉ!と思ったことは数知れず。3D探索は本当に体力使うのでなかなかプレイが進まないなー……銀ナホくんまだかなぁ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可