日記

真VV感想8

2024/07/05 21:00
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。ラフム撃破後までやっと進みましたが感想もぼちぼちと。あとでスクショ見返すとめっちゃ撮ってて笑います。
 ナアマ戦2回目&サブクエ。ネタバレ配慮はありませんのでご注意を。

design

 色々ベテルのこと聞いたりヨーコちゃんが転入してきたりありましたが、朝が来たので登校する主人公くん。品川駅を本読みながら歩いていた主人公くんでしたが、ほんっとうに本読むの好きなんだなぁ。一般人のスマホいじりみたいな勢いでいつも本読んでるね。たぶん学園生活でも授業中以外ずっと本読んでるんだろうな。ご飯も本読みながらに適したサンドイッチとかおにぎりばっか食べてそう。歩きスマホならぬ歩き読書で通行人とぶつかる危険性は同じだから、歩きながら本読むのはやめよう(真顔)ムービー中でも前から逃げてきた人にぶつかってたし。

design

 ナアマとグラシャラボラスが襲ってきてたので、普通に迎えうとうと腕ブンブンしたけど、合一してないから剣が出なくてえ?え?と戸惑ってる主人公くん可愛すぎて、割と死人が出てる悲惨なシーンですが笑いました。合一してるのに馴染みすぎて、合一してるつもりになっちゃったんでしょうね。意外と主人公くんって抜けてるのかなあ。

design

 PVのシーン!!うあああああああ!!!めっちゃテンション上がるじゃんよお!!地味に合一前+金色の目の主人公くんは超レア。無印だとトゥルーエンドの彼しかいないものね。口元が隠れると一気にミステリアス度が増しますね。主人公くんの神秘性が増すぜ。これは崇め讃えざるを得ない。主人公くんほんと好き。

design

 ナアマさん、この短い間に2回も戦闘とは……無印のラフムくらい間隔短いよ。この時点でグラシャラボラスの合体が解禁されたので、え?グラシャラボラスくんの出番これで終わりかい?仲魔にしちゃうと大きい悪魔もサイズダウンしてしまうので、デカいグラシャラボラスもう見られないの悲しいなぁ……ナアマさんはさすがにこれで退場ではなくてよかったです。でもしばらく出番なさそうね。そろそろ他のカディシュトゥさんたちが襲ってきそう。

design

 終わった後に出てくんのやめーや。この流れ、無印で万古の神殿で至高天への道をナホくんが開いたら、ぞろぞろ3陣営ナホビノズが現れて「ようやく見つけたぞ……!」とさも自分が見つけたみたいに宣うの思い出してしまって、笑いました。八雲氏がムービー中とかで戦ってるところ皆無で、ボスとしてしか見かけなかったけど、復讐の女神編ではどうかなぁ。八雲氏の戦闘シーン(ボス戦じゃない)は割と真面目に見たいですよ。貴重な戦える大人の男だし。越水長官も生身で鎌ぶん回してほしいんですけどねぇ。

 ナアマ+グラシャラボラスを倒した後、ミマン探したりクエストクリアのために魔界をうろついていたら、サブクエのオニ氏のいる洞窟がいい!と行き倒れのハルパスさんテンション爆上げ。そのあと、

design

design

design

 オニを絆すために洞窟前で小芝居するシーンは可愛くて面白くて爆笑してました。これ初見で笑わずに見れた人いるんだろうか。また小芝居に割と真面目に付き合ってあげるナホビノくん萌え。ナホビノくん現実世界ではあんなにだるそうなのに、魔界だと悪魔会話も含めてイキイキしてるんだよなぁ。もしかして人間嫌いとか?オニから「ヒイラギ」と名前で普通に呼ばれてるのもなんか面白い。仲魔から名前を呼ばれたりしないからねナホビノくん。もう人間世界めんどくさいから魔界で暮らそうぜ〜〜〜。

design

 結局ハルパス夫婦+子供+オニの4人で暮らすことになって草。子供にはめちゃくちゃ懐かれてるし、いいなこの感じ……無印ではこのオニ、ひとりでここに永遠にいたから救済があって嬉しいです。サブクエ同士の繋がりとか増えてると面白いですね〜。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可