日記

7月4日の更新報告+体調の話

2024/07/04 20:19
夢小説に関して日常等雑記
 こんばんは、ZMです。
 短編(世界樹3軸、全年齢向け)に「はらぺこさんと薬師のまほう」を追加しました。冒険者ナホビノくん×薬師n夢主ちゃんのお話です。
 原作では薬師がいるとは明言していなかったと思いますが、薬があるし絶対薬師いるよね、と妄想を飛ばしたお話です。あの手のファンタジー世界にしかない職業とか妄想するの楽しいですね。世界樹3の世界には吟遊詩人がいるようなので、踊り子も絶対いるよね、踊り子夢主もいいなーと思いつつまだ書けてないなー……書きかけで止まってるお話多いんだよなぁ。書きかけで放ってたお話を1年後にふと書き始めて書けたりもするから、書いたこと自体は無駄じゃないはず。

 追記で体調について。
追記
 最近急に暑くなりました。暑さに弱いためこれから数ヶ月はちょっとしんどい時期ですね。ちょっと外に出ただけであっさり日焼けする。主人公くんとかも暑いの苦手そうですが、日焼けした主人公くん…… ちょっと見てみたいかもしれん。

 4月から環境が激変して仕事も爆増したのですが慣れてません。うーん3ヶ月経ったけどなあ?経っても慣れないもんは慣れないですねぇ。去年の今頃は世界樹3結構バシバシやってたんですけど、真VV全然プレイできてません。時間自体はそこそこあるんですけど、switch起動して数分したらしんどくなってきて……という感じで、最長で30分くらいしかプレイできないので亀の歩みですねぇ。銀ナホくんほんと見たいんだけどなー。サホリちゃん周りだいぶ話が変わってるっぽいから気にはなるんですが、とにかく体力低下が著しいです。小説が書ける&書きたいと思えているのは本当に救いですね。ありがたい。
 また、こういうことを書ける場があるのもありがたいですね。ペチペチ打ってると考えが整理されるとか、そういうのもありますからね。肉体が疲れると精神面でも病んでくるのでなんとかしたいところ。ナホくんに「ZMさん、あなた疲れてるんだよ」なんて言われたいぜ……待っててくれナホくん、君には元気なときに会いに行くからね。そんな気持ちです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可