日記

7月3日の更新報告+Sis Bond Chitについて

2024/07/03 20:27
夢小説に関して趣味(音楽、ゲーム等)
 こんばんは、ZMです。
 短編(全年齢向け)に「Siren」を追加しました。4000字未満のサラッと読めるお話です。一人称視点のため名前変換すら少なく、読みやすいお話かなと思います。中身はナホビノくんが夢主の死体を愛でるお話なので、特殊性癖気味ですが。

 初めて4000字未満の話を書いたのですが、さらりと読める話もいいですね。あと、不気味な雰囲気のお話も。「Siren」はSis Bond Chit「Siren」を聴いてどうしても書きたくなったお話なので、この曲を聴いてから読むともっと面白いかもしれません。

 昨日は色々あって疲れちゃって更新できず、日記や小説も書かなかったけど、毎日何かしらパチパチキーボード叩いて書いた方が調子がいいな……何か書いてないと落ち着かない体質になってきたようです。よきことだ。色々書こう!今は七夕ものを書きつつ、三角関係のお話を脳内妄想しつつしてます。ようやく三角関係ものの着地点が見えてきたので、あとは書くだけ!書きたいものいっぱいある!

 追記でSis Bond Chitについて。
追記
 Sis Bond Chitはあさきが英詞で曲を提供し、女性ボーカルが歌うという形のユニットです。何曲かありますが、全体的に暗く湿っぽい雰囲気の曲が多く、明るい曲は「four-leaf」ぐらいしかない(それも専用ムービーがやや怖め)。

 私は「Ru-Ru-Ru」と「Siren」が1、2を争うレベルで好きです。「Ru-Ru-Ru」は専用ムービーと歌詞の内容から察するに、あさき解釈の救いがない不思議の国のアリスといったところ、「Siren」はおそらく死んでしまった大切な人を愛でている曲といったところ。どちらも湿っぽい暗いサウンドが特徴的で、そういう曲が好きな方には刺さるのではないでしょうか。特にRu-Ru-Ruは専用ムービーがめっちゃ可愛いので、是非確認いただきたいところ。

design

 ジャケ絵はこんな感じ。左側にいる緑色のワンピースの子が可愛くてめっちゃ好きです。チェシャ猫と思しきでっかい猫が本当に不遜で、あー原作のチェシャ猫こんな感じだよな……と納得。ムービーとジャケットの絵は猫将軍さんというイラストレーターさんですが、また描いてくれないかなぁ猫将軍さん。ロリポップチェーンソーのキャラデザで見かけたときはめっちゃテンション上がったので、見かける機会が増えるといいなぁ。なお猫将軍さんはSis Bond Chitの専用ムービーを大体描いてる方なので、だいたいこんな感じの画風です。それがいい。湿っぽくて暗い感じとよく合ってて大好きです。

 Sis Bond ChitやRotten Blotchとか、あさきは別名義でも名曲が多いですし、あさき曲モチーフのお話は書きたいので書けたらいいなー。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可