日記

真VV感想7

2024/07/01 20:04
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。今日はちょっとだけ真VVがプレイできて嬉しい、ということで感想も書く。
 プレイした当時からちょっと時間は経ってますが、そのぶん冷静な感想でそれはそれでよし。
 東京帰還後〜サホリちゃん登場まで。例によってネタバレ配慮はありませんのでご注意を。

design

 主人公くんの夢の世界?にまで出張してくるカディシュトゥさん。まだナアマしか顔見せしてないからリリスさんはお顔が見えない状態ですね。主人公くんデカい悪魔と戦ったり因縁つけられたり急にお前は真実を知らないといけないと説教されたり、短期間に色んなこと起こりすぎなんよ……表面上はしれっとしてる主人公くんのメンタルが本当に強い。あるいは何も執着がない、仏陀の生まれ変わりなのかもしれん。

design

 あ〜〜〜〜好き〜〜〜〜美しすぎる〜〜〜。緑っぽい黒髪がいいですね。ユヅルくんもヨーコちゃんも茶色っぽい黒髪、越水長官、タオちゃん、ミヤズちゃんは真っ黒気味なので、緑っぽい黒髪って主人公くんしかいないんですよね。そこがまた主人公感あって好き。サラサラツヤツヤの髪が本当に綺麗。また合一前の主人公くんは肩幅があまり広くなくて、華奢ですね。そこがまたいい!ナホビノだとガタイがよくなるからね。こんな綺麗な子がクラスメイトにいたらめっちゃ見つめられて告白されそうなものですが、モブの話だとタオちゃんやユヅルくんの方が注目度高いようで、謎だ……

design

design

 ついにきましたサホリちゃん!OPでもチラッと映ってましたが、本格的な登場はここからですね!無印ではかなりあっさり退場しましたが、復讐の女神編ではどうか……彼女こそ復讐のキーワードに関わりがありそうなものですけど。
 登場人物では唯一のピンクのお目目がめちゃくちゃ綺麗で、美人だなぁ……とときめきます。つり目で気が強そうな見た目ですがいじめられている幸薄い系の子ですね。メインキャラでは唯一のセーラー服がよく似合う。真面目で自他ともに厳しいがゆえに疎まれていじめられるという、リアルにもいるよな、こういう泥を被る立ち位置の人……とサホリちゃんを見るたび悲しくなります。

design

design

 えぇ……マジですか……胡散臭い人がどんどん近寄ってくるよお!!やめてくれよお!!と割と本気で思ってしまった。ヨーコちゃんちょっと……あの……ちょっと……とりあえず全方位に噛み付くだけじゃなくてもう少し自分の意見を……あぁ……と逆らえない空気に肩を落とすZMでした。ヨーコちゃん戦力として強いけど胡散臭いんよ!怖いんよ!!あとあなた縄印学園の制服は着てくれませんか!着なさそうだね!!着るとしたらセーラーかなーと思いますが、たぶんそのままなんだろうなぁ。

design

 このシーンで主人公くんだけタブレットが斜めに置いてあるの、ものぐさな空気を出してていいですね。絶対主人公くん学園生活に退屈を覚えてるでしょ。だるそうな猫背+頬杖+タブレット斜めはたぶんそうなのよ。私の中で主人公くんがめんどくさがりで厭世的な人、という偏見が。折り目正しい見た目だけど、中身はそうじゃなさそうなのすごく好きです。これもギャップ萌えか。

design

design

 屋上でサホリちゃんのいじめについて相談されるシーン、当然のように最初から屋上にヨーコちゃんいて「盗み聞きする気はなかった」は面白すぎるのでやめてほしい、というかタオちゃんも主人公くんも気づかないとか気配を消すのがうまいのか、ヨーコちゃん。
 いじめを平和的に止めたいタオちゃんと、復讐が望みだというヨーコちゃん、正反対ですね。なんだろ、ヨーコちゃん最終的には「死が救いだ……!」とか言い出すタイプですかね。というか彼女が初めて自分の意見を言った!と感動しています。かなりの極論ですけど。サホリちゃんも「あいつらなんていなければいいのに」と言ってるからこの場合は間違いじゃないっぽいけど、とりあえず逃げな!?と思ってしまうZM。ヨーコちゃんの言う復讐やっちゃうと法に触れるからね。法に触れる方がマズいからね。もういじめっ子が卒業するまで休学して逃げろ……!!と思ってましたがたぶんそういうシーンじゃない。二人の聖女の対比を楽しむシーンですね、これ。いや絶対バチるだろタオちゃんとヨーコちゃん。絶対女神転生聖女組バチるでしょ。で、どっちに味方つくかでルートが分かれるんだ。そんな気がしますねぇ。

design

 まあそんなシリアスなシーンですが、主人公くん×夕陽=エモいの法則に則り無事見惚れてました。っああああああ主人公くん!!なんでそんなエモくて美しいんだ!大好き!!と合一前も合一後も平等に楽しめる、素晴らしい造形ですね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可