日記

小説のレイアウトを変えました

2024/06/06 22:03
夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。

 更新履歴に書くほどのことではないですけど、前の小説ページのレイアウトがあまりよくなかったので変えました。レーディングがページごとに設定できない都合上、全年齢向けとR-18を章立てして分けざるを得ませんでした。
 ということは、一部R-18が混じる長編は、R-18の章を作ってその中に追加していく形になりますね。pixivもシリーズに一個でもR-18があったらシリーズごとR-18にしないといけないですけど、そういう感じかな。あああページごとにレーディング設定したい……仕様がそうなってないのでしょうがないですね。

 前のレイアウトだと小説本文に辿り着くまでの無駄なクリックがありましたが、こちらだとトータルのクリック数は同じでも無駄なクリックはない、はず。
 一度テンプレを作ったので、後はひたすらコピペして移す!長編を細分化したものも含めると120くらい書いててビビりました。そんな書いてたんか私……2つ/1日ペースでも2ヶ月かかるんか、いやすごいな自分。そのぶんサイトに全部移せたら壮観だろうなー、是非見てみたい。

 今日は用事があってファミ通買いに行けなかった……明日は買うぞ!明日金曜だしその方が楽しめるわ!クシナダヒメに早く会いたい……

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可