日記

6月27日の更新報告+お礼+今読んでいる小説について

2024/06/27 20:07
夢小説に関して趣味(音楽、ゲーム等)
 こんばんは、ZMです。
 長編に「月と花のはざま」を追加しました。まだ完結していないお話です。書き始めてから1年くらい経ってるから、そろそろ完結させたいなぁ。

 pixivで月と花のはざまの第一話が急上昇に上がっていて、ここ数日でいいねの数が増えたね!となっているのを見たのでよーしじゃあサイトにもアップしちゃうぞ〜!と調子に乗った次第です。三角関係いいですよね、大好物です。

 真VVが発売されたばかりなので、pixivの方もサイトの方も見てくれる方が増えているのを感じています。いいねやブクマ等々色々いただきまして大変嬉しいです。どなたかの心にグッときたぜ!的なものを残せたらと思っております。みなさま読んでいただき見ていただき、ありがとうございます✨

 スキ!を送ってくださった方もありがとうございました✨昔懐かしいweb拍手と同じ機能で、スキの数が増えるとありがたいですね〜。とても励みになります✨

 追記で今読んでいる小説についてです。
追記
 現在ジョゼフ・コンラッド著の「闇の奥」を読んでいますが、文章が美しすぎて悶えています。まだ序盤も序盤なので、裏表紙にある惨憺たる状況や帯に書かれた「地獄だ!地獄だ!」のセリフも出てきていませんのでいつそういう感じになるのか楽しみです。

 この小説は語り部が誰かに語りかける形で話が進む方式で、あ〜〜一回は挑戦してみたい書き方よな〜〜と思ってます。椿姫でも一部そういうパートがありましたが、昔の小説ってそういう書き方をぽつぽつ見かけますね。長編でやろうとするとハードル高いので、短編でできたら……と思いますがその書き方にふさわしいネタが降ってこないなぁ。いずれ挑戦できたら書いてみたいです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可