日記

真 VVプレイ感想5

2024/06/24 20:27
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。
 主人公くんのお部屋!!自室!!!!!とめっちゃくちゃテンションあがっちゃったので、ストーリー感想より先にお部屋の感想をめっちゃ言いたくなったのでお部屋についてのみ語ります。最初行き先に「自室」が追加されたとき「自室?……自室?自室ぅ!!????主人公くんの自室ううううう!!!!????」とテンションバグりました。

design

 まずはさらりと1枚。うっわああああああめちゃくちゃシンプルなワンルームだあああああ解釈一致というか本棚とかないんだねえええええ!?と思ってました。本読むの好き(しかもちゃんと紙で読んでる)から本棚あると思ってました。図書室とかで借りてる派なんだろうか。まあゲームだから描写がないんでしょうけど、トイレも風呂もないんだねこの部屋……学生寮はトイレバスが共用のところもあるからおかしくないけど、と思いつつ、過去の夢で部屋についてるタイプで書いたなぁ……と遠い目。まぁそこは、まぁそこはね?
 というか窓にべったり机張り付けて置くの珍しくない?暗いし明るすぎない?カーテンが紺色なのはなんだか解釈一致で好きです。主人公くんカーテン開け放つタイプなの?この部屋照明が終わってるから窓からの光を取り込まないと暗そうだなぁ。

design

 ちょい引きのカットで。机の下に引き出し置くんじゃなくて手前に置くのはなかなか斬新かもしれん。で、机の引き出しが壁と並行じゃなくて垂直方向に置いてるのも斬新。その引き出しもうちょい小さいの買ったら机の下に入ったんじゃ……
 ベッドにカバンぽーいと放り出した感じがあるので、やっぱり主人公くんめんどくさがりでは?授業終わったらカバンベッドに放って座ってふー、とか息ついてそう。小型ターミナルを普通に置けるくらい(しかも机の上に)物がないミニマリストのお部屋なのもポイント高い。というかターミナルの下にあるの何?外付けハードディスクかと思いましたがノートパソコンあるから違うよなぁ?小型ターミナルの付属物なんだろうか。
 窓の右側のアミアミっぽいのなんだ?ああいう窓が都会では流行ってるのかな?初めて見ました。アカン主人公くんの部屋一生語れそうなくらい楽しい。

design

 玄関方向をパシャリ。靴箱があるけど、玄関に三和土なくない?この部屋。脱いだ靴は靴箱にしまわないと汚れる、というか雨の日びっちゃびちゃになるぞ。よーく見たらうっすら色が違うとかあるんだろうか、パッと見は同じフローリングに見える。まあそれはいいとして、靴べら置いてるあたり、主人公くん意外と身だしなみには気を遣うタイプなんだろうか。髪めっちゃ綺麗だしな。靴めっちゃ綺麗に履いてそうだ。
 この部屋面積にしては小さいクローゼットくん、君もう少し大きくていいんじゃないかな。ベッドまでのデッドスペースよ……
 そういやこの部屋冷蔵庫も水道もないぞ!まあそういうゲームじゃないんでそんな細かい描写必要ないといえばないから、主人公くんはこんな雰囲気の部屋に住んでるんだよ〜、みたいな雰囲気解釈をすればいいのかな。

design

 引き出しの上。引き出し結構奥行きあるな!?で、本を置いてるっぽいですが少ないね。文庫本ギッチリ持ってるイメージでしたが、引き出しの中にめっちゃ入ってて、本当にお気に入りの数冊を出してるパターンかなぁ。アルバムみたいなでっかい本はハードカバーなのかアルバムなのか。主人公くん写真とかあまり撮りたがらないタイプかなーと思ってるので、ハードカバーの本だと思ってます。

design

 ノートパソコンとターミナル、メモ帳?とサボテンのみのシンプルな机。ノートパソコン持ってるんだ、スマホだけで事足りそうな世界観だし持ってないと思ってた。学生にはタブレットが支給されてるみたいだし。レポートとか課題をノートパソコンでやるのかな?カタカタキーボード打ってる主人公くん見たい……見たくない?指が綺麗だから絵になるだろうなー。

design

 これは鏡でいいんですよね?この手の鏡にキャラクターが映らないのはお約束ですが、ちょうどいい位置にちょうどいい大きさで置いてるなぁ。洗面台とかあってもおかしくないぞこれ。ここで主人公くんが朝寝癖を直したりしてるんですね、可愛い。萌え。主人公くんの髪の毛サラッサラなので絡まったりしなさそうですが、めっちゃ櫛で梳いてそう。むしろ私が梳きたい。梳かせてください。

design

 壁にかかってるこの服何!?縄印学園の制服じゃないよなぁ!?壁にかけておくくらいだからそれなりの頻度で着る服でしょうから、まさか私服……!?ペルソナ3の主人公みたいな服着るのね。あ〜〜〜〜〜でもネクタイした主人公くんめっちゃ見たい〜〜〜〜。越水長官とユヅルくんも同じ服着て並んでほしい〜〜〜〜絶対絵になる〜〜〜。個人的には長官がつけてるオシャレネクタイでも可。ネクタイブレザー主人公くんが出てくる世界線はまだですか?本編でお着替えはありませんか?ナホビノくんにお着替え(語弊のある言い方)があるんだから主人公くんにだってお着替えがあってもいいでしょうよ!!ネクタイ主人公くん見たいいいいい!!

design

 ノートパソコンの横にあるものを見たくて頑張ってカメラをこねくり回して撮りましたがこれが限界でした。サボテンとメモ帳かと思ってましたが、これ文庫本ですね。公式絵で持ってる本と表紙が同じですね。
 このサボテン、主人公くんが自ら買ったのか誰かからもらったのかが非常に気になります。あんまり植物とかお花とか興味なさそうだからなあ、主人公くん。ユヅルとかにあんまりにも殺風景なのを見かねてもらったりとか。そういうのも妄想が捗りますねぇ……。

 主人公くんのお部屋だけで色々捗って大変楽しいです。ありがとう真VV。最高だぜ!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可