日記

真VVプレイ感想4

2024/06/22 21:07
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。
 真VVプレイ感想です。ナァマ戦後からトウキョウ議事堂の手前まで。サブクエがメイン。例によってネタバレ配慮はありませんのでご注意を。

design
design
design

 天使から依頼を受けたのでエリゴールたちをしばいたら、ヨーコちゃんからの釘刺し。ヨーコちゃんほんと、見た目綺麗だけど腹の内が黒い的な人嫌いだね。学校についてもそんなこと言ってたし、悪魔の裏庭でも「偽善が嫌い」と言ってるので、筋金入りですねぇ……これは復讐の女神ですねぇ……とフラグが立ちまくっているのをのんびり見てます。これナホくん大丈夫?復讐の女神編でロウ側に肩入れしてたら、ヨーコちゃんに後ろから刺されない?ほんとに大丈夫か?ヨーコちゃんも警戒せずに信頼していい相手に見えないのは、プレイヤーが神の視点にいるからなんでしょうけど……ううーん。ナホくん本当に大丈夫か。もはや仲魔だけを信頼した方がいい気がするぞ。

 あとは色々とサブクエとかについて。

design
 アナーヒターさんお久しぶりです!後ろに浮かんでる飛行甲板みたいな板といい神秘的な色合いといい、めちゃくちゃ好きな女神様です。意外と好戦的なのも好き。特殊合体が解禁されたけどレベル28……レベルが足りない!!ラフム戦のちょい前くらいで会えるかな?楽しみです。

design
design
 トウキョウ議事堂前に見慣れないやつおるぞ、と思ってたらグラシャラボラス?えっもう倒したが??と思ってたら家ねだってきた……なんだこいつら!!というかグラシャラボラスの手下とか手貸して大丈夫か?ナホくん大丈夫か??なんかナホくんってお人好しゆえに後ろからも前からも刺されそうになるけど強いからスルーできてる感あるよね……
 家の要望も多いんよ君たち……悪魔が「護衛がほしい」とか言うんじゃない!グラシャラボラスのところに行けてもなんかダメそうな子たちだけど大丈夫か??弱肉強食な魔界でその精神構造は致命的ではないかね?と色々感じるところがありますが、妻子もちだから多少はね?とか思って納得してました。というか引っ越し先のことくらい調べてから来んかい!!18年前からあるんだから知ってる悪魔はいるでしょ……と妙に現実的になってました。ハルパス氏意外とお茶目さんですなぁ……。

design
 トウキョウ議事堂といえばミマンの場所を教えてくれるチロンヌプくん!やっぱりいてなんか嬉しくなりました。君自体も仲魔になってくれてええんやで?2500マッカは結構痛いですが、独力だと25体しか見つけられなかったのでありがたいです。そのうち探すぜ残りのミマン!

design
 トウキョウ議事堂の上にいるイッポンダタラ氏、ナビになりたいと申し出る。えええええええイッポンダタラさんんんんん!!??今すぐナビになってくれ後ろからヒョコヒョコついてきてくれええええ!!と思いましたが今はナビを変更できず。なんでだよおおお!!イッポンダタラ氏めちゃくちゃ好きだからはよナビになってほしいよお。いつ変更できたっけなあ……ラフムが出てきてからだっけ?あああ早く変更したい!
 余談ですが、一本足でヒョコヒョコしてるキャラで「にんじん」っていたなーと思い出しました。あさきのくりむ童話「いきもの失格」のイメージキャラで、「ポップン にんじん」で検索したら出てきます。一見すると可愛い女の子ですが、何があっても表情が張り付いたような笑顔から変わらなかったり、本を逆さまにして読んでいたりとどこか異様な雰囲気の子ですが、イッポンダタラ氏と仲良くできたりしない?君。イッポンダタラ氏、リャナンシーのクエストや裏庭の会話を見る限り口が悪いけど気のいいお兄さんなので、背が低くてちっちゃいにんじんを可愛がってくれそうだけどな。いやアリだな。ぶっきらぼうっぽいけど優しい、ってときめくんですよねー。

 そういえばスクショ忘れましたが、フォルトゥナが「あなた(ナホビノくん)の体を這ってるそれ、ジュースみたいで美味しそうね」って言ってましたがジュース……!?その発想はなかった。ナホビノくん確かに水色に発光してる部分がありますが、あれ水なの?アナーヒターさんのあの輝きも水なの?いやアナーヒターさんはわかるけど、ナホビノくんそうなの?飲めるの?とずっと気になってました。悪魔の裏庭で色々話すの楽しいですね。
 トウキョウ議事堂を過ぎれば現世だ!越水長官に会えるぞ!ワクワクしてます。ボスはジョカさんかなー、じゃあジャックランタンを作らないとなー、と思ってます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可