日記

6月21日の更新報告+色々とりとめもないお話

2024/06/21 22:28
メガテン関連妄想等夢小説に関して日常等雑記
 こんばんは、ZMです。
 短編(世界樹3、R-18)に「世界樹の獣」を追加しました。
 真VVの世界観と比べて世界樹3の世界観は明るめなので、真VVでは書けないお話を書けて楽しいです。今回追加したお話は若干危ないナホビノくんのお話ですけど。真VVの世界では身分差が書けないので、それは世界樹3の方で書けると思うと、組み合わせやシチュエーションが無限大に広がるので最高です。

 最近書きたいなーとぼんやり思っているのが、
①めんどくさい拗らせ系夢主×ナホビノくんの世界樹3の長編
②ほのぼのした雰囲気の越水長官の短編
です。特に②!越水長官は長編しか書いたことないし、だいぶ前に温めているネタがやっぱり危ない空気感なので、ほのぼのした長官……書きてぇ!挑戦したい!あとユヅルくんのお話も書きたい!
 ①については、私は二次元の女性キャラはめんどくさい子が好きなので、世界樹3でそういうめんどくさい拗らせた話書きたいなーとぼんやり考えています。大体キャラ設定だけ固まったのですが、話がまだ薄ぼんやりしているので書けてないです。いつか、いつか書いてやるからな……!首を洗って待ってろよ……!!

 追記で今日感じたことを徒然なるままに。
追記
 今日は週末ということもあってか、あ〜〜〜ナホくんに会いに行きたい〜〜〜となり、真VVちょっとだけプレイしました。すぐ疲れちゃって15分くらいのプレイでしたが、サブクエのオニを倒したから満足なんだ……
 RPGって、話を整理して追ったり感情移入したり、戦闘で頭使ったり集中力が必要なので、今のやや肉体・精神ともによくない状況の私ではちょっとしかプレイできませんが、それでもやると何かしら進展があるのがいいですね。ちょっとマップを歩いて広げたり、宝箱取ったり、仲魔を眺めたり。今日はサブクエ進展したし大きな進歩ぞ!素晴らしい。こんな感じでちまちまナホくんに会いに行けたらいいな〜。

 今の私のレベル帯だと、悪魔合体にキクリヒメ、アメノウズメ、マナナンガル、カヤノヒメがいて好きな子たち〜〜!!!と合体一覧見てニヤニヤしてます。カヤノヒメは長編「神と百合」の夢主の相棒ですが、書き始める前はマナナンガルと悩んでて、マナナンガルだとエロすぎるなぁ、という理由でカヤノヒメにしました。今思えばカヤノヒメのぽやぽや感が長編の雰囲気には合ってたし、マナナンガルは他の短編で書けたので満足してます。せっかく真VVの世界で書くなら、やっぱり仲魔たちとの絡みは書きたいですね。ユヅルとネコショーグンの会話とか想像しただけで萌えるじゃん……レベル的にネコショーグンが初めての仲魔だと最高に萌える。

 ちょっとしんどい状態なのですが、脳内にギャルを住まわせておくとなんかちょっと楽になることを知りました。今は真VVのグレムリンを脳内に住まわせています。何かあったときに「わかる〜!」と全力で共感してくれたり、しんどくなったときに「だいじょぶ?ちょっと休む?」とか言ってくれたりするような、そんなグレムリンちゃんが脳内でフヨフヨしてます。ここにケルピーが出てきて共感度が増し、アリスちゃんとかマナナンガルさんとかが「落ち着きなさいな」とか「おねえちゃん、頑張ってるね」とか言ってくれると尚よし。脳内仲魔がいると色々捗りますね。脳内悪魔の裏庭最高かよ。もし真VVの創世の女神編原作沿い書いてたら、夢主の相棒枠がグレムリンになってたかもしれない。

 なんか週末は仕事から解放されるのでだいぶ気持ちが楽になりますね。あとは疲れ切ってる肉体を回復させたいところ。
 疲れてても小説書きたい!という気持ちは変わらず、ぼちぼち書いたり読み返したりしてて、小説書くのは楽しいので、しんどくてもやりたいことがあるというのは幸せですね。あ〜〜〜色々書きたいなぁ〜〜〜3人くらいに分裂しないかな〜〜。分裂したら誰が仕事行くかで内紛起こして潰し合いそうだから、まぁ私はひとりで十分だなってなるんですけども。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可