日記

更新作業報告&夢小説について雑記

2024/06/05 20:06
夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。

 ぼちぼち小説の移行作業を進めています。サイトにコンテンツが増えた場合は更新履歴に都度書き込んでいきますので、またご確認ください。
 トップページに世界樹3やR-18、R-18Gもあるよ!と書いてるのにまだ置いてなかったな…と思い、全部満たすお話ふたつを追加しました。
 今回追加した酒と小悪魔⭐︎〜は世界樹3の世界観で初めて書いたお話で、いきもの失格は初めて書いたR-18Gのお話なので懐かしいなー!と思いながらコピペしてました。特にいきもの失格はリクエストいただいたお話ですので、読みたいとリクエストした方がいなかったら一生書かないタイプのお話ですので、リクエストしてくださった方様様です。ありがとうございます!
 いきもの失格はグロ描写を書いたことがなかったので、書く前にグロ描写がある名作サスペンスとして名高い殺戮に至る病を読んでましたが、いやグロ描写は奥深い……難しい……臨場感のあるグロって難しいなーと思ったのでエログロ路線を目指して書いてました。グロ描写のあるお話はまたどこかで挑戦してみたいなーと思ってはいます。それっぽいネタが降ってこないけど!真VVでそういう感じのネタ降ってこないかな!!

 私は男女カップリング大好きの夢女なわけですが、他のサイトさんや書いてる方々を見ていると、うちの子(夢主)大好き!ラブ!という方が多いですね!夢絵を描いてらっしゃる方は特にそうだと思います、デザインから自分でしてると愛着湧くだろうなあ。
 私は夢主の見た目(髪型や身長等)は特に規定せず、性格と名前、あと服(服そのものが重要な場合が多々ありますので)を指定するタイプです。夢主の見た目は読んでる皆様の想像にお任せしますという感じですね。
 なのでたまに個性や設定が盛り盛りの夢主を書くとテンション上がりますね!原作の世界観にこの夢主を放り込んだらどうなるだろう?的な妄想が楽しいですからね✨まだサイトには上げてませんが、世界樹3の長編の夢主とか、悪いお姉さんと主人公くんの話の夢主とか。濃いキャラクターは書いていて楽しいです。

 結局真VV発売までに長編の未完結が宿題のように残っていますが書きながらサイトも充実させていきます。ほんとはサイトのデザインとかも変えたいなーとかありますが、このモノクロデザインに見慣れた+コンテンツの充実が先 ということで、ぼちぼち増やしていきます。できれば2つ追加/日ができるとよい。そうすれば大体1ヶ月くらいで全部移せるかな?がんばります✨
 久しぶりにサイトを作りましたが本当に楽しい!自分の城を持てるのっていいですね。こんな長文で自分の夢小説について語るなんてなかなかできなかったよ!とても嬉しいです🍀

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可