日記

6月18日の更新報告+睡眠は試行錯誤

2024/06/18 20:02
夢小説に関して日常等雑記
 こんばんは、ZMです。
 短編(全年齢向け)に「レイニーデイから恋が始まる」を追加しました。主人公くんが高校生である、という設定に全力で乗っかった学園もの100%な日常話ですが、たまにはこういうのもいいですよね。

 小説書きたい+真VVやりたい+仕事の3つをできたら平日にしたいと思いつつ、仕事は逃げられないのでしょうがないとして、平日は小説がメインかなぁ……ととりあえず時間を使っているところです。時間の振り分けむっずい!!社会人だと優先順位をつけてある程度は切り捨てる勇気も必要です。
 真VVやる余裕が平日はなかなかないなぁ。小説は割とぶつ切りやちまちま書いてもいいんですが、ゲームって割とまとまった時間が必要ですよね。また、最近はRPGがご無沙汰で、ローグライトやメトロイドヴァニアといったアクションばっかやってたおかげか、RPGを久々にやるとちょっと違う回路と集中力を使うので、要は慣れてないのもあるかも。世界樹3リマスターやったのもだいぶ前だしね。

 今日はサイト更新を先にやって、後で小説書こうと順番を変えてみたり。色々と試して失敗して……としていくうちに適応していくはずなので、ちょうどいいところを探りたいですね。

 追記で睡眠についての雑感です。
追記
 質のいい睡眠ってどうやったら安定して取れるんだ……!!と頭を抱えております。
 昨日のよく寝たスッキリ感がほしくて同じ時間に寝て同じ時間に起きたのですが、一日中眠い地獄でした、なんでや。
 昨日と今日の違いは睡眠導入剤を飲んだか飲んでないかですけどそれかー!!できたら睡眠導入剤は常用したくないので、色々と睡眠に関するコラムとか読んでたんですけど、眠りが浅いときは逆に遅寝早起きの方がいいかも?とのこと。あまり長く床についてるとよくないとか何とか。うーん、それやってめっちゃ眠かった人なんですが試してみようかな?眠いときにベッドに入ってパタっと寝るのがいいらしいとか色々情報が錯綜するぜ……
 よく眠れたときは本当にスッキリして何でもできるぜ!とメンタルにもいい影響が出るので、試行錯誤が続きますね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可