日記

真VVプレイ感想③

2024/06/18 19:40
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。
 ぼちぼちプレイしている真VV感想です。回帰のピラー入手後〜ナァマ撃破まで。ネタバレ配慮とか一切ありませんのでご注意ください。

design

 回帰のピラーを入手してトウキョウ議事堂に向かってウロウロしてたら、突如現れたナァマさんに「祈りの地」に連れて行かれるナホビノくんとヨーコちゃん。なんだなんだ!?急にぶっ込んでくるな!?この登場めっちゃ早いムーブ、中の人が同じだからDOD3のファイブさんを思い出してしまってなぁ……大丈夫だよな!?ファイブさんは即登場即退場、再登場は終盤も終盤だったけど大丈夫だよな!?

design

 ビビり散らかしてましたが退却するに留まりました。よかった……なおナァマさんめっちゃ強かった。魅了が本当にやっかいなことがよくわかるボス戦でした。呪殺無効のメディア習得済みのリャナンシーと、力爆上げ脳筋ナホくんがいなかったら全滅してました。やっぱり力こそパワー、力こそ正義!!

design

 いやームービーのナホくんドアップは本当に眼福。美しい……祈りの地がかなり暗い場所なので、服とか耳の発光している部分が目立ってこれはこれでいいですね〜。青い髪も綺麗。ナホくん大好きだ!!

design

design

 カディシュトゥのみなさまが揃い踏み。いやー絵になる!美しい!!四人揃うと結構威圧感ありますね。

 ところで、これまでの話と設定を鑑みると、
・「原初にして混沌の象徴たる母」を「復活」させるのがカディシュトゥの目的
・「復讐の女神」はルート選択時の会話を考えるとおそらくヨーコちゃん
・たぶん原初にして混沌の象徴たる母=復讐の女神=ヨーコちゃんをよりしろにして復活させる
といったところでしょうか?ここでいう「母」、「復讐の女神」って誰でしょうね。ナァマさんが「母」と言ったとき、パッと「ニュクスかな?」と思いましたが、もし復讐の女神とイコールなら違うよなぁ……ニュクスって夜の女神だし。
 神話の知識がないので、復讐の女神というとエリニュエスの三女神しか出てこないんですけど、それかなぁ?メガイラ、アレクト、ティシポネの集合体になるけどそれもありなのかな?大昔はエリニュエスで復讐の女神たちというざっくりくくりだったようなので、そういう感じかな?と予想しつつ。ヨーコちゃんが女神転生して同じく女神転生したタオちゃんとバチる未来しか見えねえ……その頃にカディシュトゥさんたちがいるかは微妙なところ。そういう復活の儀式って大体やる側にも結構犠牲が必要だったりしますし。うーん気になるね!

 トウキョウ議事堂に着く前からちょっとシーンが差し込まれているので、トウキョウ議事堂のボスや会話も変わってる可能性あるなぁ……八雲とジョカがこの中でどう立ち回るか……ってカディシュトゥぶっ潰すになるんでしょうね、彼女らも悪魔だし……もうその状況が混沌では?そういえば復讐の女神編はマルチエンディングなのかなぁ?一応ロウとカオスの区別はありそうなんですけど。サブクエリャナンシー選んだし、カオスっぽい選択をしておこうかなぁ。

design
design
design

 魔界にもソシャゲがあるんですかね?もしかして自販機のことを「アイテムガチャ」とか言ってる?イマドキのショーネンで可愛いです。
 アイトワラスくんが相変わらずオムレツにご執心で和みました。無印のときから思ってるけど、どうやってフライパン持つの?口?がんばって足で持つの?それとももう1匹のアイトワラスとの愛の共同作業なの?と毎回気になります。個人的には2匹で仲良く作って仲良く分けててほしいですが、1匹で頑張って作ってるのも萌え。アイトワラス可愛いよ〜。無印と同じならトウキョウ議事堂のジョカ戦で大活躍ですがどうなるかなー。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可