日記

6月17日の更新報告+今書いているお話etcについて

2024/06/17 20:49
夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 短編(全年齢)に「レイニーデイにリボンを結ぶ」を追加しました。ちょうど今くらいの雨をテーマにしたお話なので、タイムリーでした。このお話には続きがあるので、明日追加できたら嬉しいな。

 主人公くんはすごく雨が似合うと思うんですよねー。紺色のちょっと大きめの地味だけど機能性の高い傘をさしていてほしい。あとゲームの方では制服の夏服を見ることができないので、半袖の主人公くん見たい。ユヅルとかが着ている白いインナーが半袖になると考えていいのかな?ナホビノ化しても全体的に黒いので、半袖で白っぽくなると印象がガラリと変わりそうですね。

 追記で現在書いているお話について。
追記
 真VV発売までにできる限り長編を完結させたいなーと思ってましたが間に合わず。ただ、今のゲームプレイ速度からするとちょうどよかったかもしれません。ゲームやるのものんびり楽しめるし、長編もじっくり書けるし!

 今はpixivで上げてる三角関係ものの続きを書いてます。R-18スランプに陥っているので、全年齢向けのお話を書くのが捗るぅ!
 あと個人的には悪いお姉さんに悪い道に引きずりこまれていく主人公くんの長編めっちゃお気に入りなので、パパッと続きを書きたいなー。R-18スランプが過ぎたら書きたい。

 当初は個人サイトに小説全部追加したらpixivは非公開にしようかな、とか考えてましたが、どちらもいいところと悪いところがあるので両方残す方向で考えています。
 pixiv:見る人が多い、投稿が手軽、日記が書けない
 個人サイト:見る人が少ない、投稿はやや手間だけど並べ替えとか楽、見た目もある程度こだわれる、好き勝手日記が書ける、名前変換数に上限がある
といったところでしょうか。両方の長所と短所がほぼ対になってるし、サイトを始めてpixivにはいなかったであろう方々が見に来てくださってる感じもあるので、両方やったらより多くの人の目に留まるじゃないか!と強欲全開です。見る人が増えるということは、wave boxの絵文字とかスキ!とか、一言「萌えた!」「刺さった!」「すき!」とかいただける機会が増えるかも!という、そんな理由です。
 
 どれだけ見ている人がいるかわかりませんが、好き勝手長々と色々書ける個人サイトの日記も大きな魅力です。楽しい。ああ〜サイトを充実させたい〜。徐々に小説が増えていくのを見るとすごく嬉しいし達成感がありますね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可