日記

悪役令嬢転生おじさん1話!+メガテン絡めて色々妄想

2025/01/13 21:43
メガテン・ペルソナ関連妄想等趣味(音楽、ゲーム等)
 こんばんは、ZMです。

 冬アニメで絶対見ると決めていた、悪役令嬢転生おじさん、1話見ました。

 最高!!!!!!!

 もともと原作漫画が面白いので期待していましたが、変な改変もなく漫画をスッとアニメ化していて面白かったー!エンディングでマツケンサンバIIを踊り始めたときはびっくりしましたが、声優さんもいいし作画もいいしBGMもいい、最高じゃん(真顔)
 Dアニメに加入しないといけないか…?とか考えてましたが、Abemaで無事見れてホッとしました。配信サービスで色々見られるのでいい世の中になりましたね。ゲームもSwitchがあれば大体できるし、本当にテレビがなくても生きていけちゃうなぁ。

 わかりやすい転生ものですが、メガテン勢は果たして転生おじさんの世界に入り込んでうまくやっていけるのか?とか思ってました。文学少年の主人公くんなら意外といけるか?と思いましたが、彼絶対なろう系とか読まないだろうし、純文学を読んでそうなので、逆に耐性がないかもしれん。一番耐性がありそうなの太宰くんなんですよねぇ……。
 人修羅は意外とあの状況に放り込まれてもなんとかなっちゃいそう。ただし、グレイスのマーメイドドレス風のスカートにマジギレしてそう。「なんでこんな動きにくい服を着てるんだ!」とか思ってそう。ガニ股至高の魔弾をぶっ放すグレイス様in人修羅はちょっと、真面目に見てみたい。面白そう。
 転生おじさんの世界はバチバチの剣と魔法の世界なので、ナホくんとは相性よさそうですが、拳でわかりあう系の人修羅くんはどうか……原作に拳でわかりあう系のキャラがいなかった気がするんだよなぁ。世界樹の世界に割と似てるよね。ただ世界樹と違って、自分のビーストがいる+魔法の杖を持ってるという面白い部分があるので、ナホくんと人修羅のビーストは見てみたい。なんとなくナホくんは狼系、人修羅くんは熊とかガタイがいい獣を召喚しそうなイメージ。人修羅くんを肩に乗せちゃうくらいデカいビーストとタッグを組んでほしいです。

 そういえば、ベルばらも劇場版になるとかで、え?令和の今の世にベルばら?大丈夫?オスカル様という最強の対夢女子決戦兵器を令和の世に放って大丈夫?しかもCV沢城みゆきとか殺しにきてない?
 ベルばらはリアル連載中にオスカル様が死んだとき、当時の夢女子が嘆き悲しんでガチ葬式したという伝説があるキャラですけど、大丈夫?そしてその当時の夢女子の気持ちがちょっとわかってしまう自分が悔しい……オスカル様作中の誰よりも魅力的なんだもの……そりゃ夢女子にもなるよ……なんなら私もちょっとなってたよ。
 主題歌はさすがに当時のアニメのものとは違うみたいで、まぁそりゃそうか……でも大スクリーンで「愛は深まる」とか言って欲しかったかもしれん。無理か。

 ちょっと待って、今

・ファンタジアン
・エンダーマグノリア
・フリーレン続き
・悪役令嬢転生おじさん
・ベルばら
・世界樹2

見たいものやりたいこと多すぎん?ファンタジアンは中盤に突入したんで意外と早く終わるかもしれんけど……ぐぬぬ。今冬は忙しいぜ、ZMさんよぉ。ぼちぼち楽しみます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可