日記

真VV発売おめでとうございます!&プレイ感想①

2024/06/14 20:50
メガテン関連妄想等
 こんばんは、ZMです。
 真VVパケ版届きました!

 design

 ダウンロード版もいいですが、パケ版はやっぱりテンション上がりますね!旅を楽にするDLCつきを買ったのでダウンロードし、早速プレイ!というわけで、感想をぐたぐだ書きます。プレイ内容は開始〜ハママツチョウの龍穴まで。

design

 創世の女神編はプレイ済みなので当然復讐の女神編を選択!というか選択自体はめっちゃくちゃ早い段階で訪れるのね。ありがたい。
 選択のとき出てきた、手を取るか選ぶ「少女」ってヨーコちゃんでいいんよな?最初シルエット的に主人公くんだと思ってたので、天からの声で「その少女の手を取ると〜」と言われてびっくりしました。ヨーコちゃんよくわからん場所に封印されてるっぽいので、よっぽどやべーのか?と思いつつ。

design

 当然主人公くんの名前はこれ。無印のときからこれです。百合の花のある制服を着てるから百合川、ヒイラギはなんとなくです。今となっては私にとっては主人公くんは百合川ヒイラギくんです。それにしても主人公くんはやっぱりお綺麗でいらっしゃる、大好き。

design

 NPCのテキストが追加されてるのを見てあ〜〜〜復讐の女神編やってるな〜〜って思いました。序盤も序盤なので内容は同じですけど。品川駅にヨーコちゃんがしれっといたり、地味〜〜な変化がありますね。

 早速魔界入りし、チュートリアルをこなしつつ先に進むと、

design

 見慣れない子がいるじゃーん!グレムリン、女の子なんですね。めっちゃ可愛い。一人称「あたし」なの可愛すぎん?見た目女の子?かわかりにくいけど女の子な悪魔といえばケルピーさんがいますけど、ピクシー、ケルピー、グレムリンあたりで女子会でもしてくれないかなー。ケルピーとグレムリンどっちもギャルっぽいから仲良くできそう。なおグレムリンは仲魔の入れ替わりにより別の悪魔の素材になった模様。グレムリンッ……!!また会いたいなあ。

design
design
design

 創世の女神編で初めてユヅルくんと会ったところでボス戦、グラシャラボラス!ええ?登場思ったより早いな?ヨーコちゃんとユヅルくんのゲスト参戦最高すぎるでしょ〜〜〜!!ユヅルくんネコショウグンと一緒なの可愛い〜〜。ヨーコさんは当然のように生身で戦ってんのすごない?魔法詠唱ポーズかっこよぎて何回も見ちゃいますね。

 創世の女神編ではユヅルと会ってもひとりでしたが、ヨーコちゃんをゲストに入れてずーっと行動してるの、なんか見慣れない感じで新鮮ですね。ヨーコちゃん強いんでスタメン入りしてるけど、ゲストキャラだからどっかで抜けるんだよな〜あんまり頼るとな〜と思ってますが、期間限定ならなおさら連れ回さないと(使命感)

 悪魔の裏庭も早い段階で解放されましたが、いいですね〜。アオガミめっちゃしゃべるやん、と思って新鮮でした。あと魔界で制服姿の主人公くんは貴重じゃないですか。すんごいだるそうにもたれかかってる主人公くんとか、ああ……大変だよね……とすごく同情しました。主人公くんもやっぱり人間だし、アオガミは意外とよくしゃべるしで、新たな一面が見えていいですね。ヨーコちゃんともしゃべれるし。まだ貢物はしてませんが、推しのマナナンガルやアリスちゃんが出てくるまで我慢我慢……。

 サブクエ受注やら寄り道やらしてて全然進まなくて、しかも

design

ニャミニャミのサブクエの討伐対象のドアマースさんにふっつーに負けて初全滅しました。ザン使いがいないパーティだったから!!あと地味にドアマースさんレベル高かった。こっちレベル10でドアマースさんレベル12だからね、そりゃ負けるね。というわけでザントマンを仲魔にして再戦だー!!なおドアマースさんえちえちな死の世界の門番らしいのですけど、このクエストクリアしたら悪魔合体できますか?できますよね?めっちゃえちえちで可愛くてギャップがあって萌えるのですけども!女性型の仲魔が魅力的すぎるんよ、ほんと。
 
 いずれ復讐の女神編沿いの話を書くだろうし、と逐一スクショ撮ってたら真VVだけで300枚以上撮ってた。撮りすぎ。これクリアする頃には1万枚とか撮ってそうで怖い。私のSDカードが火を噴くぜぇ!!

 極力攻略サイトを見ずに手探りプレイ+寄り道が好きなので亀の歩みですけど楽しいー!!小説書きたくなっちゃうぞー!時間は何とか捻出します。こんな感じで感想も書きたいし。ぼちぼちマイペースにやります。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可