日記

6月14日の更新報告&お礼+今日更新したお話について

2024/06/14 20:21
夢小説に関して趣味(音楽、ゲーム等)
 こんばんは、ZMです。
 長編に「欲望グロッソラリア」を追加しました。このお話はかなり独占欲強め&ちょっと狂い気味な主人公くんで、書いててすごく楽しかったです。
 フォレストページ+では、1ページの名前変換の上限が100個なので上限を超えたのでページ分割している話があります。概ね1万字越えてくると上限が危ういかなー。このへんはpixivとは違った仕様で、どちらも一長一短ですね。やっぱりpixivとサイト両方運用した方がいいかもしれん。

 スキ!を送っていただいた方、wave boxで💝🥰✨💠を送ってくださった方、ありがとうございました!
 スキの方はお礼画面があるからもうちょっと整備したほうがいいかなーとも思いますが、余裕がないのでしばしそのままで。スキも絵文字も大変嬉しいです〜、励みになります!ありがとうございます!

 スマホから見ている方は特にお気づきかもしれませんが、有料版にしたので広告がなくなってます。iPadだと広告は下に出るだけでしたが、スマホだとページごとに横からスライドする広告が出て鬱陶しいので。あと、真VVの感想で画像いっぱい使うから!という理由です。

 追記で「欲望グロッソラリア」を書くにあたりずっと聴いてた曲についてです。
追記
 「欲望グロッソラリア」のグロッソラリアという単語は、あさき「万物快楽理論」のポップンミュージックでのジャンル名、「グロッソラリア」を取ったものです。日本語では「異言」と訳され、宗教・呪術、精神疾患等により、特定の人たち以外には伝わらないうわごとのような言葉、といった意味らしいですね。夢主から見たら主人公くんはそういう言葉を言っているようにしか見えないよね、的なそういう意味合いでつけました。

 ちなみに万物快楽理論自体も欲望グロッソラリアにあってるなーという曲なので、もし興味がある方は聴いてみてください。
 万物快楽理論はインストで、どことなく不気味な旋律に軽やかな口笛が要所要所で鳴り、怪しい雰囲気なんだけど妙に楽しそう、という二面性を持った名曲です。あさきのインスト曲ではイ号零型と1、2を争うレベルですごく好きな曲です。ぜひ!聴いてください!名曲なので!とダイレクト(ry

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可