ロルウェの姉レシエナ

  • セディル、ユーリス、レシエナ、エリレオの四人は、湖の上に浮かぶ特殊な石の上を渡っていた。
    しかし、途中で、石が崩れてしまって足場がない所があり、飛び移って渡るしかない場所がある。

  • セディル

    これは飛び越えて進んでいくしかないか。

  • ユーリス

    踏み外したり、飛びそこねたりしたら、湖に落ちちゃうよな。

  • 不安そうな顔で湖を見る。

  • エリレオ

    もしや、ユーリス様は泳げないのでありますか?

  • ユーリス

    う…。
    実はそうなんだ。

  • レシエナ

    だったら落ちなければいいのよ。
    落ちてしまうことばっかり考えてると、本当に落ちてしまうわよ。

  • ユーリス

    それでも考えちゃうんだよなぁ。

  • レシエナ

    とにかく渡るしかないわ。
    先に行くわよ。

  • レシエナは真っ先に次の石に飛び移った。
    そして、軽やかに次から次へと石を飛び越えていく。

  • ユーリス

    ええっ!?
    あんな簡単に渡っちゃってるぞ!

  • エリレオ

    は、速いでありますよ~

  • セディル

    レシエナってすごいなぁ。

  • レシエナ

    みんなー!早くー!
    ぐずぐずしていたら置いていくわよ。

  • レシエナは早々と渡り終えたので、こちらへ来るように呼ぶ。

  • セディル

    今行くよレシエナ。

  • そして、セディルとエリレオも渡り終えた。
    後は遅れているユーリスだけだった。

  • レシエナ

    ほらユーリス!しっかり~!
    思い切って飛びなさい!

  • エリレオ

    あともう少しでありますよ~!

  • セディル

    周りは湖だと思わないで普通の地面だと思ってジャンプするんだ!

  • ユーリス

    わかってるよ!
    こんなのどうってことないさ!

  • ユーリスはわざと強がってみせた。
    そして、なんとかユーリスも渡り終えた。

  • そして…
  • 更に進んでいくと、ロープを使って急な下り坂を下りていく場所がある。
    下まではかなりの距離があり、景色が小さく見える。

  • セディル

    うわあ。
    下りる時はあまり下を見ない方がいいな。

  • ユーリス

    ハア…
    またおれの苦手な分野か…

  • レシエナ

    さあ行くわよ!

  • レシエナはロープを掴みながらスイスイと下りていく。

  • ユーリス

    ええ!?
    またあっさりと先に行っちゃったぞ!

  • エリレオ

    さすがロルウェ様の姉でありますな。

  • セディル

    うん。
    似てるところがあるよね。

  • ユーリス

    おれは、ロルウェよりも上回っているような気がするな。

  • レシエナ

    みんな!
    この先は大丈夫みたいよ。
    私について来て!

  • ここからは過去の回想
  • レシエナは弟のロルウェを探すために一人で行動していた。
    すると、水色の髪で白い服を着た可愛い容姿の少年が魔物たちとの戦いで苦戦しているのを見つけた。

  • レシエナ

    あの子は確か、リューエル家の大僧正レハラルドのご子息のユーリスね。

  • レシエナはユーリスの所へ駆け出した。

  • ユーリス

    な!?お前は闇のヤツだな!?
    何をしに来た!?

  • ユーリスはレシエナから闇の力を感じたので嫌悪した。

  • レシエナ

    そんなことを言ってる場合じゃないわ。
    あの魔物をなんとかしないと。

  • ユーリス

    まさか、おれを助けに来たとでも言うのか!
    闇の力を持つヤツの手なんか借りたくない!
    あっちへ行け!

  • レシエナ

    そんなの関係ないわ。
    私はただ邪魔な敵を倒したいだけよ。

  • ユーリス

    お前は引っ込んでろよ!
    こいつなんておれ一人で十分だ!

  • レシエナ

    あなたのその魔強化の力では勝つことは難しいわよ。

  • ユーリス

    うるさいっ!
    見てろよ…!

  • ユーリスは魔物の攻撃を魔強化で防御したが、魔物の力に押されてしまった。

  • ユーリス

    うわぁー!

  • ユーリスは弾き飛ばされてしまった。

  • レシエナ

    だから言ったでしょう。
    あなたはそこでおとなしくしてなさい。

  • ユーリス

    うぅっ…くっそー

  • レシエナ

    魔物め!
    私が相手よ!

  • レシエナは高度な魔強化と高い魔力と両方の力をうまく使いこなし、魔物を倒していった。

  • レシエナ

    片付いたわね。

  • ユーリス

    お、おい…!

  • レシエナ

    何?

  • ユーリス

    敵を倒してくれたことには感謝するけど、闇のヤツらはおれにとっては敵だからな!

  • レシエナ

    闇の力だけで敵味方を区別するなんて単純ね。

  • ユーリス

    何っ!?
    …って、あれ?
    誰かにも同じこようなことを言われたような…

  • レシエナ

  • ユーリス

    …ロルウェ!

  • ユーリスは思い浮かんだ人物の名を口にした。

  • レシエナ

    あなた!
    ロルウェを知ってるの?

  • ユーリス

    なんだよ突然!
    アイツは…ロルウェは闇の力を持つヤツなのに勝手に仲間になったんだよ。

  • レシエナ

    私はロルウェを探しているの。
    あなたに付いていけば会えるのね。

  • ユーリス

    なんでだよ?
    お前はロルウェと関係があるのか?

  • レシエナ

    私の名前はレシエナ。
    ロルウェは私の弟よ。

  • ユーリス

    えっ!?
    あいつの…!?

  • レシエナ

    そうと決まったら行くわよユーリス。

  • ユーリス

    !?
    なんでおれの名前知ってんだよ!?
    それにおれは一緒に行くなんて一言も言ってないからな!

  • レシエナ

    また、さっきの魔物に遭遇したらどうするつもりなの?

  • ユーリス

    そ、それは…
    な、なんとかするさ!

  • レシエナ

    いちいち手間取っていたら時間の無駄でしょう。
    その分あなたの仲間を待たせてしまうことになるわよ。

  • ユーリス

  • ユーリスはしばらく考えた後、口を開く。

  • ユーリス

    …言っておくけどな。
    あくまで自分が早く行くためにお前と行動するだけだからな。

  • こうして二人は出会ったのだった。

タップで続きを読む