memo

管理人のしっぽが語ったり語らなかったり。

記事一覧

  • 更新しました

    20200728(火)22:07
    企画のプロシュート裏夢を更新しました。運命共同体の続編です。前作よりもプロシュートの暴力的な側面を少し強めにしてみました。プロシュートって、色んな魅力を秘めたキャラクターですよね。面倒見よく頼れる兄貴なキャラクターとしても美味しいですが、報われない恋に苛立つキャラクターでもいいし、暴力的な面を強調したキャラクターでも。沢山の可能性があって、色々と妄想が……。しかし、どんなキャラクターでも格好いいイメージを崩さない兄貴は、さすが兄貴です。


    管理人、人生で初めてスズメバチに刺されました。話には聞いていましたが……痛いですね。ミツバチに刺されたことはあるのですが。未だにピリピリと痛むので今日は早く寝よう。その前にゲームをしよう。
  • なぜなに

    20200726(日)22:37
    続編というものは個人的には書きやすいのですが(土台が既に出来上がっているため)、それに更に肉をくっ付けていくので新しくお話を作るのとはまた違って意味で色々と考えてしまいます。

    「運命共同体」では、自分の能力と運命に翻弄されて、プロシュートに狂わされていく夢主の立場に焦点を当てていたので、今回はプロシュートに当てて行こうかなと。

    リゾットやジョルノなどは、能力を使った痛々しい表現をしたくなりますが、プロシュート・ギアッチョ・フーゴあたりは能力よりも殴る・蹴るなど身体を使った暴力表現が好きです。原作でも彼らは誰かや何かを殴って蹴っていたので……。

    こうして天気が崩れる日々が続くと、片頭痛持ちとしてはつらいものがあります。休日、寝ている時間が増えてしまった。
  • 次回の

    20200726(日)20:04
    次回の更新は、企画のプロシュート裏夢です。「運命共同体」の続編。暴力的な表現を交えた裏が、久しぶりに書きたくて……。
  • とうとう

    20200724(金)18:32
    超像可動リゾット、超像可動ジョルノ黒が……!ど、どちらも予約します。受注販売なのが嬉しいです。
  • 更新しました

    20200723(木)23:56
    企画の結果発表と同時に、1つ更新。勧誘拒否の夢主が、ピストルズとジョルノに看病されるお話です。シリーズを通して夢主の視点で描かれているので、夢主が感じた情報しか描写できないのですが、ジョルノは夢主をちゃんと心配しています。

    せ、世間は四連休だった!ニュースを観て気付きました……。
  • 前回より

    20200722(水)14:15
    前回よりも採用数を増やそうと考えています。まとめてみたら予想以上に……。前回は約20個を採用しましたが、30個ほどに。消化期間が長くなってしまいますが(つまり仕上がるのに時間が掛かってお待たせしてしまう)、ご了承ください。「このキャラで甘い夢を書いたことないな」とか思っていたら数が……。
  • まとめています

    20200722(水)10:45
    企画で戴いたリクエストをまとめて、今後更新予定のもののリストを作っています。ざっと見た感じ、キャラクターはジョルノとアバッキオが多いですね~。というか今回は護衛チーム勢が多い。
  • ネタ

    20200722(水)09:28
    ジョルノEoHネタsss、終わりました。なんやかんやで最後には結ばれていて欲しいなと。ジョースター勢で一番の年下なのに、承太郎と同じレベルで冷静に物事を分析しているんですよね、ジョルノ。

    個人的に仗助&ジョルノの組み合わせで戦うのが好きです。「なおす」ことができるコンビ。同じ部の仲間同士と組み合わせるのもいいですが、部を超えることが出来るので共通点がある他部同士で組み合わせるのが好き。
  • 初めての

    20200719(日)18:57
    初めてのEoHネタをsssに。久しぶりにやって思いついたネタです。ゲーム全般にいえることですが、好きなキャラをボコボコにするのは心苦しい一方、自分が負けるのも嫌という気持ちがぶつかり合います。まあ、後者が勝りますが。

    企画締め切り、今日までです。戴いたリクエストをまとめて、書く予定のリクエストを選び、後日、掲載します。
  • 今さら

    20200718(土)06:21
    今さら気付きました。企画の締め切り、19日までを考えていたのに、ページには18日と記載。短くなるわけではないので修正しました。土曜日締め切りって……!日曜日締め切りって考えてたのに!