高校生フェリ海友情(クレ←海、フェ→風前提)

  • フェリオ

    相談がある

  • どうしたの?

  • フェリオ

    好きな人ができた

  • フェリオ

  • 好きな人が

  • できた?

  • フェリオ

    ああ

  • ごめんなさい

  • フェリオ

  • 気持ちは嬉しいけど応えることはできないわ

  • フェリオ

  • 冗談はいいとして

  • フェリオ

    お前はたしかにいい女だとは思うがそういうふうに見たことは一度もないから安心しろ

  • 助かるわ

  • はーびっくりした

  • フェリオにもついに初恋が…泣

  • フェリオ

    母親やめろ

  • それで?

  • どこのどなた?

  • セフィーロ高校の碧の弾丸―エメラルドバレッド―の心を射止めたのは

  • フェリオ

    おい、やめろ

  • フェリオ

    なんでそのふざけた呼び名知ってるんだよ

  • あら有名よ?

  • 右足から繰り出されるシュートは弾丸のごとし⚽✨

  • フェリオ

    部の奴らが勝手に言ってるだけだ

  • それで誰なの?好きな人って

  • フェリオ

    あー

  • フェリオ

    D組の

  • フェリオ

    鳳凰寺さん

  • えー!!!!!!

  • 意外!

  • 特進の!

  • 超優等生!

  • フェリオ

    意外ってなんだよ

  • もっと違うタイプが好きかと思ってたわ。

  • フェリオがあの優等生を…

  • でもたしかにすごくかわいい子よね

  • 優しいし。この前光が自販機の下にお金落とした時、ジュースおごってもらってるの見たわ

  • フェリオ

    女神…

  • で?

  • どんな感じなの?

  • フェリオ

    ほとんど話したこともない

  • フェリオ

    お近付きになりたい

  • お近付き…

  • フェリオ

    お前ならどうする?

  • フェリオ

    異性と仲良くなりたいとき

  • フェリオ

    モテるからそんなの朝飯前だろ

  • 私だったら甘いもので釣っちゃうかも

  • フェリオ

    作るの得意だもんな

  • 鳳凰寺さんみたいに頭のいい人って、いつも頭を使ってるから糖分を欲してるのよ

  • フェリオ

    ほう

  • おう

  • フェリオ

  • 👍🏻

  • フェリオ

    👍🏻

  • だから、それとなく甘いものをあげて脳みそを癒してあげる的な?

  • 私=糖分=癒し
    っていう精神構造を相手の脳に刷り込むのよ

  • フェリオ

    洗脳みたいだな

  • フェリオ

    でもどんなものが好きかも知らないんだ

  • そこはリサーチが必要ね

  • 仲のいい人に聞いてみるとか

  • 職員室に通って机の上にどんなお菓子が置いてあるかチェックしたり

  • フェリオ

    職員室?

  • 今の忘れて

  • フェリオ

    わかった

  • 連絡先は?

  • フェリオ

    知らない

  • フェリオ

    聞く機会がなくて

  • フェリオ

    どうやって聞いたらいいと思う?

  • すっごくいい作戦があるわよ

  • フェリオ

    なに!?

  • フェリオ

    教えてくれ

  • まずね

  • 参考書を買って、とーーっても難しい問題を探してくるの。鳳凰寺さん数学が得意だから、数学のね。

  • フェリオ

  • 問題文をスマホで撮って、

  • それで、なんとかチャンスを作って、お昼休みとか放課後に質問してみるのよ

  • 「これわからないんですけど」って

  • フェリオ

    敬語?

  • あっ

  • そこはなんでもいいのよ!

  • それで、相手がもうすぐ解けそうってなったタイミングで「ごめんなさい、もう行かなきゃ」って言って、

  • フェリオ

    こっちから聞いておいて?

  • まあ、そうしたらあっちも解きかけだしスッキリしなくて「待て」って言うはずだから

  • フェリオ

    鳳凰寺さんはそんな口の聞き方しない

  • フェリオ

    お前さっきから誰の話をしてるんだ?

  • いいから!

  • それで、いい感じに相手のプライドをくすぐりつつ

  • 「じゃあ問題預けていってもいいですか? あ、でもこれ画像しかなくて…」
    って言うのよ

  • そしたら画像を送れ…じゃない送ってって、あっちから言ってくるから

  • そこで見事連絡先交換よ!

  • 👏✨

  • フェリオ

    でもそれ、こっちもその問題を少しは理解しておかないと不審がられるよな?

  • それはそうよ。だから予習しておくんじゃない。
    あっちがもうすぐ解けそうってなったタイミングを見極めて引き上げなきゃいけないんだから

  • そのへんの努力は惜しんだらだめよ

  • フェリオ

    なるほど…

  • ま、頑張って!応援してるから!

  • フェリオ

    ありがとう

  • フェリオ

    実践するかは置いておいて参考にはなった

  • ⚽٩(ˊᗜˋ*)و
    鳳凰寺さんの心にバレッドシュート!

  • フェリオ

    おい‪💢


  • ✧• ───── 後日 ───── •✧

  • フェリオ

    というわけで、質問のための質問をしたくてですね

  • フェリオ

    クレフ先生に数学を教えてほしいんですが

  • clef

    ……

  • フェリオ

    先生昔は数学ももってたんでしょ? 頼む!お願いします!

  • あの日のお菓子もあの時の質問も、全部そういうことだったのかと気付き、卒業までの日数を思い頭を抱えるクレフ先生(生物担当)なのでした。

タップで続きを読む