ホラーの話

  • 雲雀

    貴女ホラー好きなの?

  • なならび*

    大好きですね。
    ホラー漫画、ホラーゲーム(基本、戦えるやつ)とミステリーやサスペンスも小説は読みます。

  • なならび*

    だから、このホラーと怪異の元ネタというか題材はリアルに存在するけど話の設定とか雰囲気は、それらを意識してますなぁ。

  • ボク幽霊じゃありませんよ

  • なならび*

    あれは、ただの噂です。廃墟を根倉にしている宿命だとでも思ってください。

  • しかも蜘蛛…

  • なならび*

    骸、蜘蛛嫌いだっけ?

  • 嫌いじゃないですが、デカ過ぎなんです!
    ものには限度ってものがあるでしょう?

  • なならび*

    女郎蜘蛛はねー完璧に思いつき。

  • はぁ…まぁ、お陰様で《あの子》と既知になれましたが、《あの子》は他のヒロインと比べると、かなり変わった子ですよね。

  • なならび*

    セリフを間延びさせたら流行り神の隠しシナリオに出てくるモブみたいな口調になっちゃったね。
    だから新聞部。

    でも他に参考にしてるホラー漫画のカムイさんがギャグだし、良いかなって

  • 貴女、下ネタ漫画好きですね

  • なならび*

    あれは、たまたま!!

    カムイさんが変なの!
    面白い漫画だし良いじゃん。

  • 花子さんの話は完全にカムイさんの影響ですよね。色んな花子さん出てきますもんね

  • なならび*

    まぁ、カムイさんと儀式のやり方はトワイライトシンドロームっていう昔のゲームからだね。

    ゲームの種類で言ったら100近いタイトルの知識があるなぁ

  • 雲雀

    死神の姿は、なにを参考にしたの?

    最後は小動物になってたけど、死神が獣っていうのは?

  • なならび*

    それも、ただの思いつきですな。

    死神が獣の神話とかもありそうだけど、神話は対象外なので(一部のクトゥルフしか知らん)わかりません。

  • なならび*

    今まで見てきた死神は地獄堂とかでも全員、老婆か骸骨だったけど自然と「ガルル、グルル」が出てきたので獣に。

  • 雲雀

    召喚された骸骨たちのモデルはあるの?

  • なならび*

    頭を飛ばしたり腕を飛ばしたりはホラーゲーム?じゃないけど、テラリアっていうサンドボックスゲームに出てくるボスから取りました。

    鎌で切られると傷は出来ないけど生気が無くなるのは多分なんかの漫画だと思う。

  • 雲雀

    夢で《あの子》が幽霊になって炎の中に消えたのも思いつき?

  • なならび*

    そうです、シチュエーションのみの短編にしようかと思ったけど、あまりに短すぎたので(思いつかなかったとも言う)ホラーの方に持ってきました。

    炎の中に消えていくのはサイレントヒルの影響もあるかもですね。

  • 雲雀

    貴女サイコブレイクもやってたよね、本当ホラーゲーム好きなんだ。

  • なならび*

    面白いですよ。
    プラットフォーム無いものに関しては実況動画専門だけど、自分でやれるものは遊んでます。
    最近はバイオRE4周回してますねー

  • まぁ、様々なジャンルのホラー知識に触れているが故の小説っていうことですね。

  • なならび*

    上手く纏めてくれたねー

  • 放っておくとゲーム話、延々とするでしょう。そういうのは日記でやってください

  • なならび*

    んじゃー、他に聞きたいことは?

  • 雲雀

    《あの子》の背後霊?というより背後神は何の参考?

  • なならび*

    アレは地獄堂ですな。
    香月先生が原作書いてる(故人)漫画で、基本ホラーですけど主人公が小学生なので、これもまた面白い漫画です。

  • 雲雀

    なんだか貴女のオススメ本を聞いてる感じじゃない?

  • なならび*

    ソウルメイトが居たら歓喜。

    まぁ、その地獄堂の3人が、それぞれ仏の力を授かるんですが内の1人が死神が出てくる話で仏を召喚するんです。
    イメージとしては完全にソレ

  • 雲雀

    《あの子》に加護を授けてる割には呪いとか受けすぎじゃない?

  • なならび*

    ソレは多分だけど、《あの子》の業が強すぎるんじゃ無いかな。
    だから引き寄せる体質に困ってるんでしょう

  • …もしかして、その辺りについては未だ決めてなかったりします?

  • なならび*

    おぉ、よく分かったね。

    今後の話の中で思いつくかもしれないし、まだ分からないことの方が多いかな。

    ホラー怪異はスマホ直打ちだから文章も短いし思いつきで書いてるからね。

  • なならび*

    あー幽霊といえば、昔書いてたネタ練り直してリボで上げたいなぁ

  • ネタが増えたようですね。新しいネタもいいですけど、書き途中で放置してるネタも書いてくださいよ。

  • 雲雀

    リメイクも進めてよね。

  • なならび*

    君達、注文が多いねぇ。出来るだけ頑張りますけど、月末からバイト再開するんで勢いは落ちるかもですよ。

  • そういや足の火傷、治りました?

    ケトルひっくり返すなんて珍しいですね

  • なならび*

    もうちょっとで皮膚移植手術しなきゃならなかったかもしれないぐらいには重い症状だったみたいだけどね。

    火傷って直ぐ治るイメージあったから実に1ヶ月も掛かるなんて思わなかった。来月の給料ヤバい

  • それは自業自得もあるでしょう。

  • なならび*

    骸、冷たくなーい?

  • 貴女に優しくしても得しませんから。

  • なならび*

    チッ

  • 女の子が舌打ちするんじゃありません。

  • なならび*

    まーリアルに舌打ちなんて、都心とかでぶつかってきた人が無反応だった時ぐらいにしかしないよね。

  • なならび*

    もう質問おわりで良いの?

  • 雲雀

    淫魔の話では裏入れるかと思ったのに。

  • なならび*

    最初はそのつもりだったけど全体的な話がシリアスとギャグだったんで不似合いかなぁと。

  • 雲雀

    そのせいで僕は、お預けくらったけどね。

  • なならび*

    たまには我慢してくださいな。

    したいならすれば良かったのに

  • 雲雀

    寝てる相手にフェアじゃない

  • なならび*

    …、(どうしよう、旧タイトルに、そんな話があるんだけど)

  • 雲雀

    どうしたの?

  • なならび*

    あーいや、なんでも(苦笑


    まぁ、その時はその時。

  • 雲雀

  • なならび*

    とりあえず今更新されてる話としては、こんなもんですかね。

    都市伝説とか怪異的なものって沢山あり過ぎて自分で話に落とし込めるものって、想像力との兼ね合いもあるから難しい時もあるんよねー

  • なならび*

    特に質問ないみたいなんで今回は、この辺でお開きにしましょー

タップで続きを読む