-
ルブラン屋根裏部屋
-
祐介
さぁ蓮!土産だ、受け取ってくれ!

-
蓮え……あ、うん……ありがと、う……
-
モルガナ土産って…なんだコレ?
-
祐介
美術館で売っていた裸婦像だ

-
モルガナこんなの持って帰ってきたのかよ!?てか、デカイな
-
祐介
この部屋にも映えるだろ

-
蓮え……あ、うん
-
モルガナレン、迷惑なら迷惑って言えよ
-
祐介
何!?迷惑なのか!?

-
蓮そんな事ない………くもないような…
-
祐介
どっちだ?

-
あかり
ねぇ、蓮。ポストカードはいらない?

-
祐介
おい邪魔するな、あかり

-
あかり
邪魔なのは祐介だよ。私だって蓮にお礼したいのに

-
祐介
順番を待っていろ

-
あかり
待ってたら時間なくなるでしょ

-
祐介
なんのだ!

-
あかり
祐介、この後アトリエで絵描くって言ってたでしょー?

-
祐介
………そうだったな。すまない

-
モルガナケンカと見せかけてイチャつくんじゃねーよ
-
祐介
イチャついてなどいない。ともあれ、手短に話させてもらう。この裸婦像のモデルとなったとされるのは、16世紀の───

-
モルガナそれ絶対長くなるヤツだろ!
-
蓮あ、良いデザインのポストカードだ
-
あかり
でしょ?蓮のイメージだなって思って選んだんだよ~

-
蓮ありがとうあかり。嬉しいよ
-
祐介
何を言うかモルガナ。説明はしっかりと聞け

-
モルガナいらねーわ!
-
あかり
今度は一緒に出掛けよっか

-
蓮祐介がヤキモチ焼くよ
-
あかり
私と蓮、どっちに?

-
蓮………それはやっぱり──
-
祐介
蓮に、だ!

-
あかり
あれ?祐介説明は?

-
祐介
お前が浮気しようとしているのにそれ所じゃない

-
あかり
いやいや、祐介だってモルガナと楽しそうにしてるじゃん?

-
祐介
楽しくはしていない

-
モルガナそれはワガハイのセリフだっ!
-
あかり
私だってモルガナと喋りたいのにさー

-
モルガナワガハイもあかりと喋りたいぞ
-
あかり
そーだよねー?喋りたいよねー?

-
蓮あれ?今……モルガナの言葉解るのか?
-
あかり
ううん?なんとなく

-
蓮なんとなくで通じるって凄いな
-
祐介
あかりなら認知世界を介さずとも、その内モルガナと会話出来そうだな

-
あかり
そうかな?

-
モルガナそうなったらワガハイも嬉しいな
-
あかり
えー?修業はちょっとな~

-
祐介
なんの話だ…

-
あかり
え?解るように修業しろって言ってない?

-
祐介
全く言っていないぞ

-
あかり
あれ?

-
モルガナまぁ、ワガハイの言葉は認知無しには理解出来ないだろうな
-
蓮メメントスにでも行かない限りな
-
あかり
メメントス?

-
祐介
それだ!今度連れて行ってみるか

-
蓮それはみんなで相談してからだな
-
祐介
それなら近々頼む

-
蓮………相談するだけだぞ?
-
祐介
恩に着る。よし!そうと決まれば、あかり!今日の所は引き上げよう

-
あかり
置いてけぼりでイマイチだったんだけど

-
祐介
後で説明してやる

-
あかり
分かったよ。それじゃあ蓮、モルガナ…おやすみ

-
蓮うん。おやすみ
-
モルガナまたな、あかり
-
祐介
俺にはないのか!

-
モルガナねぇわ!
-
蓮じゃあな祐介
-
祐介
蓮は分かる奴だ。ではまたな

-
そんな会話が繰り広げられたルブランの屋根裏部屋だった──
タップで続きを読む