■Diary■

アンバースデーケーキ

2020/10/17 20:11
隙あらば友人やキャラクターの誕生日にかこつけてケーキを食べているイウラです。自分に言い訳。

ご訪問有難う御座います。

前回からまた一ヶ月近く開いてしまいました。
年月の加速感に焦っています。
夏が終わった途端にじわじわと時間に翻弄され小説が進んでおらず、今回は更新のお知らせが出来ない感じです、すみません。
もしお待ちいただいている方がいらっしゃいましたら申し訳ないです、この一ヶ月時間の使い方が下手だった自覚ありありです……。

今日は前回日誌の続きネタとコメントのお返事をしていきますね。
まずツイステ関連。
設定資料集、先月末に届いたのですが凄いボリュームでした。
私は枢先生のキャラクター設定画とか表情差分、衣装の解説を見るのがとても好きなのですが大満足の内容でした。
ゲーム内では分からない小ネタなども掲載されていたのでツイステ好きな方は読んで損なしだと思います。
そして一つ、グリムの体長について明確な数字が判明したのですが、私自分の書いた小説に致命的な違和感を生み出してしまう結果となりました。
今公開しているイデア夢の冒頭でグリムが監督生の頭の上に乗っている描写を書いているんですが、監督生の首が危ない。
流石に小型犬レベルの大きさを頭の上に乗せるのは重すぎますね……猫くらいのサイズだと思っていたのでこの描写は後ほど書き換えたいと思います。笑
しかし小さくても大きくてもグリムは可愛い。どうかこれ以上黒い石を食べるのは控えてほしいですね。

次は前回に引き続きブラックレーベルの話題。
昨夜グッズの詳細が公開されましたね!
今回のグッズも物欲刺激されるものばかりで一覧見ているだけでニヤニヤしてしまいました。
ルームキーは鍵のチャームも付いてますし、しかもファントムハイヴ家・死神派遣協会・葬儀屋3種。
これはもう鍵一つで妄想が広がります。
そういえば前回主従のベストの柄が別れていると発言していたのですが、どうもパスケースの柄を拝見するにどちらの柄も使われているパターンのようでした。
となると劉のベストも同じ柄の色違いですかね?いずれにしてもおしゃれ制服です。
売り場の装飾も今から楽しみです。

今回GF本誌を久々に通販で注文したのですが、待ち遠しいことに手元に届くのは週明けのようです。
アラビア数字シール、めちゃ便利だと思うのですがコミックスに直接貼るのは躊躇うし正解を探っています。笑
透明コミックスカバーの上から貼ればいいのかな?
グッズも付録ももったいなくて何かと未開封保管しがちなので、今回もとりあえずは保管すると思います(謎の宣言)。
今月は単行本も葬儀屋のブレスレットも届くのでまだまだ楽しみがあってワクワクです。


ご訪問に加えスキやコメントを下さった皆様、有難う御座います。
返信不要のコメントも隅々まで読ませていただいています。
好きな話とか場面などを教えていただけると話を書く時にとても参考になりますし、勿論原作萌え語りも嬉しいです!
以下コメントレスをさせていただきます。

■2020/09/21 20:04 みう様
いつもご訪問有難う御座います。
ツイステ小説お気に召していただけたようで良かったです。
まだ深く掘り下げられていないキャラなのでそう言っていただけると安心します……!
少しずつ書いていけたらいいなと思っているのでキャラの研究頑張ります。
カード育成お互い頑張りましょうね。

■2020/09/26 01:17 前回初コメで返事をもらった者です!更新された~の方
再びのご訪問有難う御座います。
ツイステ小説読んでいただいて有難う御座います。
監督生の性格も多分公式とは違う部分が多いだろうなと思いつつ自分が書き易いように動かしてしまっているので
そのように受け取っていただけて安心しました。
いやらし方面も書きたいなと思っているので気長にお待ちいただければと思います!

■2020/10/04 18:58 黒執事が大好きで夢小説を探していたところ、こちらの~の方
ご訪問有難う御座います。
長篇楽しんでいただけたようで良かったです。
原作キャラの性格をなるべく崩さないように書きたいなと思っているので、原作好きの方にそう言っていただけると嬉しいです!
お待たせしてしまうかもしれませんが長篇も書き進めるのでまたお時間のある時に遊びにいらしてくださいね。


何だか急に涼しいを通り越して寒くなりました。
寒くなるだけならいいのですがここ最近関東は梅雨のような天気が続いております。
考え方によってはイギリスのような空模様……ですがやはり太陽の光が恋しい。
とりあえず早めにトランクルームから冬物を引き上げてこないと泣きを見そうです。
皆様も体調管理など気をつけてお過ごしくださいね。

コメント

コメントを受け付けていません。