■Diary■

間取り図オタク

2019/10/20 18:03
衣替えの度に今まで何を着ていたか記憶が無くなるイウラです。学習出来ない。

ご訪問有難う御座います。

先日グレル短篇夢をアップ致しました。
前作の続きとなっておりまして、ファミリーネーム固定の主人公です。
※今後も死神組の夢は書くかと思いますが、FN固定の短篇夢は『貴方に薔薇の花束を』の主人公のみの予定です。
原作でグレルが『回収課の紅一点』を自称していたので、それを前提とした設定を盛り込んだものを書きたくて考えたお話でした。
死神組の会話や普段のやり取りを想像するのが楽しかったです。
カフェテラスの描写はいつだったか枢先生が描かれていた死神組のイラストから想像しました。
横並びに座るタイプ……社食なんですかね?
協会の間取り図が気になります。
というか建物の間取り図って凄く好きなんですよね。
妄想がよりリアルに展開出来るので……。
今後原作で死神についても色々明かされていく部分があると思うのでその点も楽しみにしつつ
他の死神夢も書きたいなと思っております。

現在は葬儀屋短篇を執筆中です。
なかなか上手く纏められなくて進んでは戻りを繰り返しています。
おそらく今作も健全夢です。
葬儀屋のミステリアス感というか仄暗いイメージをどうやって表現するか推敲を繰り返しています。
既に薔薇2より文字数書いていますが未だ纏まる気配がありません。
これより先に他の話が上がったらまだ悩んでるんだなと思って下さい……。笑


ご訪問に加えスキやコメントを下さった皆様、有難う御座います。
楽しんでいただけたかどうかいつも気になるので感想がいただけると嬉しいです。
以下コメントレスをさせていただきます。

■2019/10/05 23:30 グレルの短編読ませて頂きました。他のお話とは~の方
ご訪問有難う御座います。
グレル夢楽しんでいただけたようで何よりです。
そうなのです、当サイトの主人公には珍しくグイグイ系です。
いつもグイグイ行ってるグレルが追いかけられる立場になったらどうなるのか見てみたいですよね。
最近UPした2の方でも元気にげんこつ喰らっているので彼女(?)の鉄拳をお楽しみいただけると嬉しいです。笑


少し前まで半袖を着ていたんですが急に気温が下がったような気がします。
日没が早くなったので尚更冬の気配を感じますね……。
もう少し秋らしい気候を楽しみたいです。
皆さん風邪を召されませんようにお気をつけ下さいね。

コメント

コメントを受け付けていません。