■Diary■

寒い日はコタツムリ。

2008/12/14 14:31
どうも、「C-C-B」は、ココナッツボーイズの略だという事を知っているイウラです。止めてほしいロマンティックは持ち合わせておりません。

ご訪問有難う御座います。
本日は坊ちゃんの誕生日です。マーイフェーアレ~ディ~。(←アニメネタです)

昨日短篇に日常系の夢を一つ追加致しました。
今回は風邪ひきシエルを看病しようという内容です。
主人公よりシエルが主役かもしれません。

シエルの精神的自立ぶりは見ている方が切なくなる程しっかりしたものなので、風邪で弱っている時くらいは甘えて下さいよ坊ちゃん、という感じで書きました。
12~3歳なんて校庭に犬が入ってきたらそれだけで大はしゃぎできる年齢なのになあ。
何か違うか。

ところで当時は総合感冒薬というものがまだ無かったと思うのですが、風邪をひいたらどうやって治していたんでしょうか。
アスピリンが出てきたのももう少し後らしいですし、やっぱり食事療法的なものと静養ですかね。
…調べ始めるときりがないのでwikiでもチラ見して自己満完結しておきます(笑)。



ご訪問に加え拍手ボタンを押して頂き有難う御座います。
少しでも気に入って頂けたのかなと思うとやる気が沸きます。

今年も残り半月、頑張ってまいりましょう。
学級新聞か。

コメント

コメントを受け付けていません。