雨宿りdiary

みつくり「愛した傷さえ人の形」の後書きのようなもの

2024/12/18 15:24
雑記創作・ネタ刀剣乱舞
そういう訳で、初のみつくり小説を書き上げました。アニメと実写映画は視聴済み、ゲームはそこまで進んでない状態で書いたので設定や描写がおかしな部分があるかもだけど、書きたくなったので勢いで書きました。書きながらあれこれ妄想するのはやっぱり楽しいですね。でもまともに小説を書くのが久々過ぎてすんなり文章が出てこなくて困った……ので、執筆はコンスタントに続けないと書けなくなるんだなあと改めて実感。

みっちゃんの眼帯の下って実際どうなんでしょう?pixiv漁ってみると傷あり/傷なし、人によって設定が違う感じ。私は一応、政宗公と同じかなと妄想してみっちゃんの右眼は傷で塞がれてる設定で書きました。政宗の右眼が失明してしまったのは天然痘が原因というのも、執筆にあたり調べて初めて知りました(歴史の知識ゼロ)。戦で怪我して失明したのだとばかり思ってたよ……。

弊社のみっちゃんは眼帯をしているのは政宗公にあやかってるのと(要はファッション)、傷跡が人にあまり良い印象を与えないから隠すという目的で装着している、という理由に落ち着きました。外すのは洗顔時、場合によっては風呂入る時、あと寝る時かなと。あと伽羅ちゃんとすけべする時は外します(多分伽羅ちゃんが取り外す)。
今回書いたみつくり小説は刀である自分達が人の身を得てあれこれ思うことだったけど、次は伽羅ちゃんが顕現して人の躰に慣れるまでの話を書きたい。みっちゃんが何かと世話焼いてるうちに恋仲になる、みたいな、かなりベタな話を。

で。
ゲームの方は連隊戦を昨日からやってますけど、やたらドロップで歌仙くんがきてちょっと面白い。もう7振りも来たよ。連隊戦、完走して新キャラゲットしたいけど、道のりは遠い……。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 決 (非ログイン)2024/12/19 21:53

    夜雨さん、こんばんは!
    刀剣の小説…!早速読みました!
    光忠が政宗公もこんなふうに世界が見えていたのかと思うところ、刀剣たちの持ち主への愛を感じられて好きです!
    「闘いが終われば何れ消えてなくなる」のセリフのように、刀剣たちにとって人の躰、持ち主の死とかをどんな気持ちでいるのだろうと考えてしまいますよね。
    そしてそんな人の躰、光忠の右目への慰撫が最高でした…!
    刀剣は昔やったきりなんでデータ消えてるかもしれないけど久々にやってみようかなと思いました!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 雨宮夜雨2024/12/19 23:57

      決さん、こんばんは!わー、拙作をお読みくださり、ありがとうございます!☺️🙏✨感想まで頂けてとても嬉しいです🥰💕
      キャラ設定や世界観の設定など、公式情報をまだ全部把握して切れてないのでちょっと間違ってたらごめんなさい💦でも書いてて楽しかったので早速次作にも手をつけました😁✨
      刀剣乱舞の演練で見かけたら宜しくお願いいたします☺️🙏✨良かったら決さんとも刀剣乱舞について語り合いたいです💖

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可