このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

murmur

15

2018/06/17 18:59
template
6月中には何か更新すると宣言したのでちまちま組んでいます:水平線の亡霊
title:47.

梅雨っぽいテーマ自体は公式のテーマを適用していて、
画面全体をかこっている白い枠線とタイトル、右側のリンク部分をつくりました
画面についてくるメニューをずっとやってみたかった

作成している枠部分自体は独立させてるので、別の公式テーマでも使える予定です
梅雨テーマが一番合うかなと思ってサンプルはこれにした(あとこのテーマが好みだった)

タイトル部分をゴシックか筆記体かで迷っている

design

design

文字が画面端ですこし切れるデザインも、枠からはみ出すデザインもやってみたくて、
この公式梅雨テーマはゴシックのほうが合うからすっぱり切れるデザインかな~と思いつつ、筆記体をはみださせるのもバランスが良い

PC版向けの調整が終わってないので、今度それを整えたら公開用のデモページを作ってテンプレートCSS/HTMLソース公開します

いろんなフォント使えたらいいな~と思って試しにグーグルフォント読み込んでみたら読み込めたのでうれしい~(筆記体の部分)
今後はもっとフォントで遊んだテーマも作れそう

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • kglnlwktm (非ログイン)2021/04/06 12:48

    murmur [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    [url=http://www.gv1o3lek95di0v7198day39n93k42h4ms.org/]ukglnlwktm[/url]
    <a href="http://www.gv1o3lek95di0v7198day39n93k42h4ms.org/">akglnlwktm</a>
    kglnlwktm http://www.gv1o3lek95di0v7198day39n93k42h4ms.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可