メモと小ネタ帳

演技力(ロズ兄弟+ジル+ルボル)

2024/08/11 15:23
FF16
・ダリミルにて―。
アカシアやエーテル溜まり、マザークリスタルがなくなったことも含めて街の皆の結束を固めようとルボルの協力の元、クライヴとジルは別人になりすましコンラートやナターリアと話をつけようとしていた。

ナターリア「…ルボルが言っていることは本当なの、アンダーヒルさん?」
アンダーヒル(?)「あ、ああ。本当だ」

ルボル(おいおい、あの叔父さん自分の屋敷でクライヴと毎回演技を楽しんでいたのだぞ!どうだ参ったかと喚いていたんだがなあ)

コンラート「ルボルが言っていることは本当かい、お嬢さん」
ジェーン(?)「え、ええ。うちの傭兵団もついこの間ロザリア7大家族にね…」

ルボル(こっちはまあまあだな…)


それからしばらくして―。

ルボル「コンラートとナターリアにまた話をつけに行きたいんだが、クライヴとジルはもう面が割れちまっているしな…」
ジョシュア「ならここは僕が」
ルボル「兄貴の方はまあ本人にも言ってやったけどもう少し演技力をつけた方が良い。お前はどうなんだ、ジョシュア」
ジョシュア「演技力とは違うかも知れないが…長い間偽名でヴァリスゼアを見て回っていた実績ならある。誰も疑ったりはしなかった」
ルボル「ほう?そりゃ期待出来る。兄貴の方はすぐ顔に出るのにな」
ジョシュア「兄さんは昔からまっすぐだったから。僕に対しても、ジルに対しても。人として優しく接してくれていた」
ルボル「俺もそこが気に入っているさ。そういうことなら、お前はある意味やり手なのかもな。タボールに教団の連中が潜伏しているのは知っている。商い以外では深入りはしない方が良さそうだ」
ジョシュア「ルボルのそうした所も大したものだと思うよ」


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可