メモと小ネタ帳

(身体の部分の)どこが好き

2024/07/30 22:13
FF16
※クラジル

クライヴ「背中、だな。綺麗だとそう思う」
ジル「私はあなたの手。手と手を取り合って確かめるの」

※ロズフィールド兄弟+トルガル

クライヴ「ジョシュアは瞳だな。俺と同じ色をしているがお前の方が透き通っている。ずっと抗ってくれていたのだとそう思うよ」
ジョシュア「僕も同じだよ。よく兄さんは僕が悩んでいる時に真っ直ぐに向き合ってくれていた。再会してからもずっと真剣に向き合っている、だから兄さんの瞳は深い色なんだ」
クライヴ「前に進むと決めたからな」
(トルガルが寄って来て、クライヴが頭を優しく撫でる)
クライヴ「トルガルも同じだな。小さい時から俺が話すことをよく聞いてくれていた」
ジョシュア「今も兄さんの傍でよく見上げているね」

※フーゴとベネディクタ

フーゴ「全てだな。俺を王とすると語ってくれた時の美しさは言葉には出来ない」
ベネディクタ「あら、嬉しいわね。私はライオンのように逞しいあなたの体に見惚れるわ」
※ベネディクタは英語版でフーゴのことをYour my Lionと語ります。

※ディオンとテランス

ディオン「テランスの良さは傍にいると良く分かる。あらゆることに器量が良い」
テランス「この身に余る光栄です。殿下は時には感情的になられる」
ディオン「…自覚はしている」
テランス「それだけ物事に対して真摯でおられるということです。そうですね、私は足の運び方でしょうか。全聖竜騎士団の憧れの的なのですよ」
ディオン「余が薙ぎ払うだけで済むならそれで良いが、時には相手との距離を取ることも重要だ」

※トルガルとアンブロシア(クライヴに対して)

トルガル(なでなでしてくれる手…🐺)
アンブロシア(なでなでしてくれる手…🐥)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可