メモと小ネタ帳

条件(理とスレイプニル)

2024/07/25 22:01
FF16
ウォールード王国。不気味なほど城内は静まっている。

スレイプニル「ところで、貴方様の器に相応しいミュトスのことなのですが」
理「どうした」
スレイプニル「その条件についてお伺いしても宜しいでしょうか」
理「魔法が使えるという他に…すべてのドミナントが必要となる。召喚獣も属性も人さえ全て我から生まれた」
スレイプニル「バルナバス様も…」
理「あれは承知の上だ。愚かな人間が我(We)に勝負を挑んだゆえにこのヴァリスゼアは死へ向かう。マザークリスタルは本来黒の一帯をもたらさない程度にエーテルを吸収するはずだった。滅びの代償は人からだ」
スレイプニル「既にミュトスに倒されていますが…ティフォーンも当時はそうなり得る可能性もあったのでは。ラムウに止めを刺せるほどなら吸収も可能だったのではと思いまして」
理「我はあれを拒んだ」
スレイプニル「…ほう?なるほど、ミュトスの条件はそれほどまでに。
これは貴方様が施した糧を得ていくミュトスがどれほど強くなるのか愉しみになってきましたよ」
理「…我は不細工は好まぬ」
スレイプニル「‥‥‥はい?」
理「考えてもみろ。我の器になる存在だぞ。器量が良くなくては話にならん」
スレイプニル(バルナバス様が私をこの姿で生み出した理由ももしや…)
理「ついでにミュトスに吸収される側もどうせなら器量が良い方が完璧な器となるからな。今正にだ」
スレイプニル「…仰せにままに。あ、少々愉しませてもらっても宜しいでしょうか」
理「どの道お前はバルナバスが存在する限り消えん。それまで好きにするが良い」
スレイプニル「ありがたき幸せ」


ドミナントメンバー揃っているイラストを眺めていたら皆やはり美形だなあと感心してしまったので(笑)理自体も美形な造りではあるのですよね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可