#17 Would you please listen to me?
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
あとがきです。
さて後半は朱ちゃんとの女子会in佐々山家。
ちょっと無理矢理感ありますが笑
夢主のイメージソングは、"名前のない怪物"から鬼束ちひろさんの"茨の海"へ。
佐々山執行官が殉職してからの2年間と、公安に入局してからの日々が、その変化の理由です。
「何を願うことで、忘れることで、ここが鳴るのを殺したり出来る?何を逃がすことで、重ねることで。」
でも人って時々こうやって、何かを維持してるのかな、と。
そんな風にして無理矢理やせ我慢して保つ強さは、脆くて弱いものかもしれないけど、でもやっぱりそれは持っていたくて。
何でかって言うとそうして保ってる[強さ]には多分別の名前もあるから。
よくわからないけど、なんとなく手放したくないものだから。
私のこの曲の解釈は、こんな感じです。
そうして最後はやっぱり"All Alone With You"に繋がっていくと思います。
[誰か]じゃなくて、[自分]。
気づいた時にはもうボロボロで、それでも拾い上げられるのは自分しかいない。
とこのまま綴っているとネタバレそうなので、この辺りで笑
それでは今回もここまでお読みいただき、ありがとうございました。
'14,07,21 REIRA
*作業用プレイリスト
"abnormlize" 凛として時雨/"名前のない怪物" EGOIST/"All Alone With You" EGOIST/"Never Let Me Go" Florence+The Marchine/"茨の海" 鬼束ちひろ/"45" The Gaslight Anthem