BK交換日記 ~冬のドナタ~

買い物へ。

◆投稿日時:2015-12-12 23:03:36

今日、買い物に出掛けた。

この前の日曜、クリスマス関連の雑貨を買う気でいたが、何も買わずに帰ったからと、ブロが街へ行こうと誘ってくれた。

市や露店ではなく、普通の雑貨屋やデパートの方がゆっくり見て回れると言われ、オレもまたああいう場所に行くのは御免だから大賛成した。

駐車場に車を停め、徒歩で街を歩き回ること約2時間、気に入ったクリスマスのリースやツリーに飾る新しいオーナメント等を買い、少し遅めのランチをイタリアン・レストランで食った。
腹はもう平気だが、心配性なブロはアレはダメだのコレはやめておけだの・・・・メニューと睨めっこしてるブロは真剣そのもので、つい笑ってしまった。

その後は家電や家具、寝具なども見に行った。
古いものは買い替えようと前から話していたが、大きなモノはベッド以外まだ新調していない。
年が明けたらまとめて買おう、おまえの趣味も取り入れてやる、とブロが言った。
これからずっと二人で使うものだから、とも。

なんだかんだでオレのことを常に気にかけてくれているんだよな、ブロは。
来年はいよいよ入籍だ、この人とならオレは幸せになれる。
一生愛せるし愛してもらえる。
オレはブロを怒らせたり困らせたりしてばかりだが、出会った日のことをここに書いたせいか、昔のオレと今のオレについて少し考えさせられた。
付き合い始める前や、付き合い始めた頃は、、、オレはブロに話しかける時いつもドキドキしていたし、側にいるだけで緊張していた。
服の上から触れるのも触れられるのも照れまくり状態で、とにかく純だった。
それが今では、全てが当たり前のような感覚に変わってしまった・・・・だからとブロに言いたいことをズケズケ言い、したいことを無理に要求していいのか?
違うよな、親しき仲にもなんたらというやつを、オレはすっかり失念していた。

もっと色々考えてみたい。
来年は、くだらないことでの喧嘩を極力減らしたいな。


帰りに食材を買い、ブロの好きなメニューで夕飯。
その後は暖炉の前で少し酒をのみ、やがていい雰囲気になってしまい・・・・久々に一緒に風呂に入った。そして浴室で・・・

とても良い1日だった。
ブロに感謝。
13/32ページ