BK交換日記 ~ 夏のメモリー ~

曇り時々晴れ。

◆投稿日時:2015-06-13 23:58:56

屋敷に来れてラッキーだった。
見えない何かが常にオレの味方をしているに違いない!
真実の愛は報われて当前だよな。
・・・がいいこともあれば、逆もある。

昨夜、飯の後でタクシーに引っ張りこまれ(ブロは意外と強引なんだよな)、一緒に帰った。
シャワーを浴びたら少し部屋で寛げ、と言われ、オレ用のこの部屋でゴロゴロしていた。
22時位だったか、ブロの部屋へ行こうとしたがドアが開かなかった。内側からは開かない鍵をかけられていたんだ・・・
大声でブロを呼んだ。こんな広い屋敷でもオレが叫べばかなり響く。ブロがリビングか寝室にいれば聞こえたはずだが、いくら呼ぼうが叫ぼうがブロは来やせず・・・・諦めて寝ちまった。
意図は全くわからない。

今朝、下で顔を合わせた時に詰め寄ったが、理由は答えず他の話題ではぐらかされた。なんなんだ?一体。もう喧嘩はしていないというのに。

『いつでも経てるよう、旅支度をしておけ』と言われ、朝飯と洗濯を済ませてから長期遠征用のデカいトランクにあれこれ詰め込んだ。
向こうは相当暑いそうだから着替えは多目。コスチューム一式と普段履きの靴、気に入りのタオル数枚に洗面用具、これでほぼ満タンだ。足りないものは現地で買えばいい。
ブロの写真30枚位と、ツーショット満載のアルバムも入れた。本当はブロの下着とか欲しいんだがな、旅の御守りに。洗濯にかこつけて盗むしかないか。

しかし、またオレが今度は無期限で屋敷を留守にしてブロは大丈夫だろうか?
メシの作り置きをしてもせいぜい10日分、自炊をあまりしない人だからな・・・・毎日しっかり栄養のあるものを食って欲しいが、一人だと外食か出来合いで済ませてしまう。自宅で食うとしてもパンとハムかソーセージ、野菜はザワークラウトとイモがせいぜいだからなぁ・・・・コックを雇えと勧めてみるかな。じいさん限定で。


旅支度と片付けが終わり、ブロとティータイムにしようと思えば書斎に籠られちまっていた。
一応聞いたらコーヒーがいいと言うから持っていくついでに、オレも書斎で一緒に紅茶を飲んだ。
相変わらず難しい本を読んでいるのか、オレには目もくれず話もせす・・・・寂しいよな、二人でいるのにさ。

夕飯の時に行く先の国について色々教えてくれた。
それから食後に一杯飲みながら、少しでも道徳?を学んで欲しいと言われ、ブロの話をずっと聞いていた。やたら難しい内容だったが、elementaryで習うべき範囲だけでも理解してくれと頼まれた。ブロがオレに何か頼むのことなど滅多にないというのに・・・・それだけ重要なのだろう(行き先の国では)
数日は毎日5時間ほどブロッケン先生の講義、その前後に通常のトレーニングもやれとは、さすが鬼師匠と言われただけある。


だがしかし!やはりオレは幸運体質で間違いなかった!
今夜は一緒に寝ようと、いまブロからお誘いを頂戴つかまつったぞ!

あああああもう一度シャワーを浴びアレとかアッチとか洗わねば。マナーとエチケットはきちんとせねばいかん。
ブロ、少し待っていてくれ!いますぐ何度でもオッケィにしてくるぞ――――!

あと昨日のブロの日記は所々意味がわからないんだ。
明日質問するからわかりやすく話してくれ。
ああ1つだけはおそらくこれが正解だと思うが、ベルリンの駐輪場はハッテン場か?
場所を教えてくれなかったのは、つまりオレを行かせたくなかったからだよな?そうだよな?
当たっていると思うが、間違いなければ褒美に明日もラブラブnightにしてくれ。

ああ、マンモスうれぴー♪
14/83ページ