BK交換日記 ~ 夏のメモリー ~

雨→曇り


◆投稿日時:2015-06-09 23:56:16

本文

ベルリンのホテルに連泊中。
早くブロと会いたい。だから今夜は真面目に反省しながら書く。


一昨夜、まさか書いている途中でブロから電話が来るとは思わず、名の表示を見て慌てた。
大人しく待っていれば良かった・・・・・いや、オレがアレを書いたから怒ってかけてきたに違いないが、ともかく電話をくれた。

チャーハンからここまで発展したのは、元はと言えばブロがオレを挑発するようなことを書いたからだ。禁止ワードはオレこそ設定すべきだった。反省している。

中華といえばあの人しかいない。オレの新しいダディになるはずの超人をラーめ・・・書けねぇ、さすがに。つまりブロの父で、我が将来の義父殿を殺害した伝説超人だ。
親の仇だってのに若い頃のブロは、その中華超人(名前は伏せる)と親しかっただの、大事な仲間だの、彼の中華料理が非常に美味かっただの、以前からオレに語っていた。
勿論どれもムカつくに値するが、彼はブロの危機を何度も救った人だ。文句つける事など出来ず・・・・悔しさから中華料理本を買い込み、時々に作るようにした。正直、美味いかどうかはオレの味覚ではよくわからないが、ブロは毎回美味いと言っていた。あれはお世辞だったのか?
どうあがいても本場に敵わないこと位わかっていても、ブロさえ褒めてくれりゃ満足だった。
しかしチャーハンごときで『中華は下手』呼ばわり、彼と比較されたとしか思えずオレはキレた・・・反省はしている。だがブロ、あんたも相当酷いと思う。

・・・・・・と、一通りオレの気持ちを一昨夜の電話で打ち明けた。
ブロは怒鳴らず黙って話を聞いていたが、やがて『誤解するな』と切り出し、真相(?)を話してくれた。

彼に対する尊敬の念は今でも変わらないが、おかしな意味で詮索されたくはない、と。
共にアイドル超人軍団の一員になり、オレのダディも含め大切な仲間だっただけだと。ソレ以上でもソレ以下でもない、と。
何よりも男同士でどうこうなど考えもしなかったという事も。
オレの中華料理は不味くはなかったから単純に美味いと言ったらしい。
あの冷凍チャーハンについては、中華風リゾットとしてなら上出来だと・・・オレは米飯を冷凍するのは初めてで、温めたら更にパサついて不味そうだから、少しスープを含ませたと話した。
味は良かったから気にするなとは言われたが、結局オレはまだまだってワケだ。
これは反省というより今後の課題にしてリベンジしたい。

この際だと思い、ずっと考えていたことも話した。
中華の超人だけでなく他のレジェンドの誰かしらと、若い頃に身体の関係があったのでは?とか、それならブロはヤられる側だろうなとか・・・

そうしたら、
『腐った脳を取り替えて来い』
と、溜息混じりに言われ、
『おまえとはもう長くないな』
などと、とんでもないことまで・・・・・・

最後になるが、ブロ。
あの話は受けて立つぞ。
あんたの望みならば俺はやってやる!
だから『長くない』は『ずっと一緒』に訂正して欲しい。

あと明日1日だけ会ってくれ!
場所はどちらでもいいがたまにはホテルもいいと思う。
盗んだバイクで走るのが日本ではカッコいいと聞いた。だからその辺で調達したバイクで迎えに行く。
何時がいい?朝メール下さい、待っています。

これが復習した証拠と反省文とオレの愛だすが大丈夫どすえ?ごしゃいでないでほんまよろしゅうお頼み申すたい。
ごっつあんです。
10/83ページ